芸能

ミスしたほうの票が多い!?「R-1」で号泣のブルゾンちえみが生んだ逆転現象

20170307_asagei_buruzon

 ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり2017」(フジテレビ系)が2月28日に放送された。今大会には過去最高の3792人がエントリーし、これまでにない激戦が繰り広げられた。

 優勝したのは、お盆1つで股を隠すギリギリ芸を披露したアキラ100%。ところが、グループステージで敗退ながらもアキラ100%よりも目立ってしまったピン芸人がいる。

「現在ブレイク中のブルゾンちえみが視聴者の視線を奪いました。ブルゾンはアキラ100%と同じCブロックに登場。今回はいつもバックにいるwith B抜きでピンの戦いでしたが、途中でネタを飛ばしてしまい流れが止まるという大失態を演じました。おかげで決勝進出者の発表時には大号泣。対応に困ったMCの雨上がり決死隊・宮迫博之も半笑いで『いろんな意味で伝説残したから!』と、フォローになっているのか否か微妙なことを言ってしまったため、さらにブルゾンの涙が加速。『悔しいです』と顔を曇らせるばかりでした」(エンタメ誌ライター)

 芸人としては痛恨のミスを犯してしまったわけだが、普段は上から目線のキャリアウーマンネタで余裕を見せるブルゾンだけに、その見慣れない姿に心を打たれた視聴者が多かったという。「それだけ真剣にやってるという証拠だね」「ブルゾンがさらに好きになった」「不覚にも可愛く思えた(笑)」「今大会で一番印象に残ったのはブルゾン」など、ファンは増量。審査員票を多く集めたアキラ100%がCブロックから決勝に進出したものの、視聴者投票ではブルゾンがアキラ100%以上に票を集めるなど、逆転現象まで起こってしまった。

 これには「そんなことできちんとした審査にならない」など冷静なコメントをする視聴者も少なくなかったが、ミスをしたブルゾンに食われてしまったアキラ100%もちょっと気の毒なだけに、今後はどちらがさらなるブレイクを果たすか、ぜひ公平に注視していきたい。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
3
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)