芸能

山田孝之、地下アイドルのライブにまで足を運ぶ“ガチオタ”ぶりがスゴい!

20170308_asagei_yamada

 どういった役でも“なりきって”こなすことから、カメレオン俳優とも呼ばれる山田孝之。素顔はワイルド系という印象だが、ミステリアスな部分も多く、そのプライベートは謎に包まれているようにも思える山田。ところが、意外にもかなりのアイドル好きとしてその世界では有名だ。

「過去にはAKB48の大島優子卒業ライブや、でんぱ組.incのライブにも訪れるほど無類のアイドル好き。自身が売れっ子ということもあり、プライベートな時間もかなり制限されるはずですが、最近もアイドルのライブには頻繁に足を運んでいるようですね。2月20日に行われた乃木坂46の橋本奈々未卒業ライブも鑑賞していたようです」(エンタメ誌ライター)

 2月26日のインスタグラムでは、地下アイドル「つりビット」のライブにも足を運んだことを、メンバーたちと一緒に写ったユニークな写真付きで報告しているが、これが大きな反響を得ている。

「釣りアイドルを自称する“つりビット”とは、昨年9月に放送されたバラエティ『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で共演しています。番組ではアイドル好きの山田に向けて、番組側が厳選したオススメのアイドルグループを紹介。つりビットもその中の1つでした。山田は紹介された3つのグループのライブに行くことを約束していましたが、さすがに社交辞令だと思われていただけにファンも驚いています。山田のアイドル好きはハンパないということですね」(エンタメ誌ライター)

 忙しいなか、有言実行の山田に対して「ちゃんと約束を守ってるのはカッコいい」「地下アイドルにも目を向けるとは本物だわ」「アイドルたちもパワーをもらえるはず」と称賛の嵐。メジャーなものだけを愛さない、アイドルを心から愛する気持ちを今後もなくさないでほしいものだ。

(石田安竹)

関連記事:さすが電車男!山田孝之の“キモイ秘密”にアイドルオタクたちが共感コール http://www.asagei.com/excerpt/68543

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
一時は嵐や瑛人抜き?「有吉の壁」発の2.7次元アイドルの突発人気がスゴいッ
5
二階堂ふみ&薬師丸ひろ子、「同じ高校」報道で気になる“大学時代”の違い!