芸能

山田孝之、地下アイドルのライブにまで足を運ぶ“ガチオタ”ぶりがスゴい!

20170308_asagei_yamada

 どういった役でも“なりきって”こなすことから、カメレオン俳優とも呼ばれる山田孝之。素顔はワイルド系という印象だが、ミステリアスな部分も多く、そのプライベートは謎に包まれているようにも思える山田。ところが、意外にもかなりのアイドル好きとしてその世界では有名だ。

「過去にはAKB48の大島優子卒業ライブや、でんぱ組.incのライブにも訪れるほど無類のアイドル好き。自身が売れっ子ということもあり、プライベートな時間もかなり制限されるはずですが、最近もアイドルのライブには頻繁に足を運んでいるようですね。2月20日に行われた乃木坂46の橋本奈々未卒業ライブも鑑賞していたようです」(エンタメ誌ライター)

 2月26日のインスタグラムでは、地下アイドル「つりビット」のライブにも足を運んだことを、メンバーたちと一緒に写ったユニークな写真付きで報告しているが、これが大きな反響を得ている。

「釣りアイドルを自称する“つりビット”とは、昨年9月に放送されたバラエティ『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で共演しています。番組ではアイドル好きの山田に向けて、番組側が厳選したオススメのアイドルグループを紹介。つりビットもその中の1つでした。山田は紹介された3つのグループのライブに行くことを約束していましたが、さすがに社交辞令だと思われていただけにファンも驚いています。山田のアイドル好きはハンパないということですね」(エンタメ誌ライター)

 忙しいなか、有言実行の山田に対して「ちゃんと約束を守ってるのはカッコいい」「地下アイドルにも目を向けるとは本物だわ」「アイドルたちもパワーをもらえるはず」と称賛の嵐。メジャーなものだけを愛さない、アイドルを心から愛する気持ちを今後もなくさないでほしいものだ。

(石田安竹)

関連記事:さすが電車男!山田孝之の“キモイ秘密”にアイドルオタクたちが共感コール http://www.asagei.com/excerpt/68543

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
後輩芸人に弱気発言も…石橋貴明の“凋落の現場”をスクープ詳報!
2
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「蚊?」「もう夏じゃない!」…TBS宇垣美里、“公然キスマーク”にネット民大混乱
5
大好評「激レアさんを連れてきた。」に“打ち切りの危機”が囁かれる深刻理由