スポーツ

亀田大毅が「ガキ使」ジャック!キャッシュカードの暗証番号に視聴者も仰天

20170308_asagei_kameda-2

 バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)の2月26日放送回では「二匹目のサンシャイン斎藤グランプリ!!」を開催。

 同企画は昨年大晦日に放送されたバラエティ特番「笑ってはいけない科学博士24時」で、斎藤工がサンシャイン池崎を完コピしたサンシャイン斎藤を披露し大きな話題になったことから、それに続けとばかりにJOYやボビーオロゴン、有村昆ら5名の著名人がサンシャイン池崎になり切った。

 皆、それなりの練習を積んできたことで、かなりクオリティの高いサンシャインを披露。結果的にはJOYがみごとにグランプリに輝いたのだが、視聴者のなかではMVPには別の出演者の名前があがった。

「最後にサンシャインを披露した元プロボクサーの亀田大毅です。ボクサー時代はリングで弾き語りをするなど、調子に乗っていたイメージが強い亀田次男ですが、今回はそこにも自虐的に『超絶怒涛のお騒がせボクサー』『頭突き 投げとばし 金的 この全ての反則の生みの親!!』など、完全に開き直って言っているのがウケたようです。キャッシュカードの暗証番号も7110、覚え方は“ないとう”と、因縁の内藤大助の名前をあげるなど、そのブッコミ具合には松本人志も爆笑していましたね」(エンタメ誌ライター)

 ネット上では「大毅が断トツで面白かった」「黒歴史をここまでハイテンションで語られると笑うしかない」「ちょっと大毅が好きになってきた」と、現役時代のブーイングとはずいぶん違う好意的な書き込みが多数見られた。

 昨年放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に出演し、07年の内藤との試合で反則負けしたことを涙ながらに反省。もともと絵心があるなど、ボクシング向きではない繊細な性格で周囲には知られていたが、その放送以降、世間の好感度も上昇。そうした取り巻く変化も、今回の陰のMVP選出に大きく影響しているようだ。

(田村元希)

関連記事:急性アル中でノックアウト!亀田興毅に酒を覚えさせたのは藤井フミヤだった http://www.asagei.com/excerpt/58596

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
2
吉岡里帆が銀魂2に出演か?演じるのは「豊かな胸のドMメガネっ娘」!
3
高木美保がハラスメント被害を告白!名前が浮上した大物タレントとは
4
「めちゃイケ」卒業の三ちゃん、重盛さと美もドン引きした異常すぎる性癖とは?
5
サラダやスープで…ナイナイ岡村の「胃袋をつかんだ」意外な相手とは?