芸能

昼休みに校庭の側溝で寝ていた!?若手兄弟芸人「ミキ」を吉本が激推し

 結成6年目の若手お笑いコンビ「ミキ」が注目度を急上昇させている。昴生と亜生の三木兄弟で12年に結成されたミキは、3月23日放送の「内村てらす」(日本テレビ系)に出演。ここで明かされた兄・昴生のエピソードについてお笑い系のライターが説明する。

「ミキはブサイクな兄とイケメン系の弟というコンビが絶妙ですね。高校でイジられキャラだった昴生はある日の昼休み、校庭に掘ってある側溝にカラダがすっぽりハマることに気づき、そのまま眠ってしまったとか。それが校舎から丸見えだったため、午後の授業が始まると『側溝で誰か寝とる!』と学校中が大騒ぎになったそうです。2歳下の亜生もそれを目撃しており、帰宅後には昴生の服が泥だらけなことを怪しむ母親に『お母さん、もう聞かんといて!』と心の中で叫んだとか」

 そんなミキは弟の亜生が「アメトーーク!」(テレビ朝日系)など東京の番組に出演する機会が急増中。東京の吉本系劇場への出演も増えており、全国区での知名度を高めている。しかもこの3月には吉本興業からの大抜てきも受けたというのだ。アイドル誌のライターが指摘する。

「AKB48・チーム8の関西メンバーを集めた『AKB48チーム8のKANSAI白書 こっそりナンバーワン宣言やで!』(KawaiianTV)が3月6日にスタートし、そのMCにミキが就任したのです。KawaiianTVは吉本が運営するアイドル専門チャンネルで、数多くの吉本芸人が各番組のMCを務めていますが、その顔触れはロンブー田村淳や天津、ダイアンや和牛など実績のある芸人ばかり。そこにミキの名前が並んだわけで、吉本が彼らに掛ける期待度の高さが表れています」

 昨年12月のM-1グランプリでは惜しくも敗者復活戦の2位に終わり、決勝戦進出を逃したミキ。だが優勝コンビの銀シャリが「ミキも怖かったですから」と語るなどその実力は広く認められている。今のうちからミキの兄弟芸に注目しておくのも面白そうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
2
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
3
小倉優子「早稲田大受験」密着番組がまさかの打ち切り!世間の関心と危ないモチベーション
4
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
5
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」