芸能

AKB48渡辺麻友、総選挙出馬を迷ったのは昨年のスピーチが良すぎたから?

 今年で9回目となる「AKB選抜総選挙」が6月17日に行われるが、4月4日、AKB48の渡辺麻友がインターネットのライブ配信「SHOWROOM」で、出馬を決めた胸中をファンに明かした。

「渡辺は14年の総選挙で1位になるも、15年は3位、16年は2位に終わり、HKT48指原莉乃が連覇を達成しています。今年はすでに人気メンバーのNMB48山本彩、AKB48柏木由紀の辞退が発表されていますが、渡辺も出馬するかどうかかなり迷っていたようですね」(芸能ライター)

 渡辺が配信ライブで“出馬を迷った理由”の一つとして挙げていたのが、「昨年以上のスピーチができない」からというもの。「我ながら素晴らしいスピーチ。本当にいいこと言った」と自画自賛しながら、「私の人生であれ以上のスピーチはもうできない」「AKB人生の集大成だった」「後世まで受け継がれてほしい」と何度も繰り返していたほど。演説が良すぎて逆に出馬がしにくくなったとは皮肉なものだが、アイドル誌編集者もこう述懐する。

「昨年渡辺は、前田敦子や大島優子ら多くの先輩が卒業したことを受け、“今、AKB48がピンチ”だと警鐘を鳴らし、『このままで終わらせたくありません』と力強く宣言。さらに、自分が10代のほとんどをAKBに捧げたから今があると語り、後輩メンバーたちに『この景色は当たり前じゃない』とファンへの感謝を常に持つようにと締めくくりました。これぞアイドルの鑑のような内容で、ヘタな政治家よりもよっぽど説得力のある演説でした。実際、テレビのdボタンでの『スピーチ総選挙!』の1位は渡辺でしたね」

 今年が最後の総選挙だと明言している渡辺。本人は「スピーチについては期待しないでください」と言うが、今年もどんな名言が飛び出すか、ファンは期待せずにはいられないだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
体型コンディションも最高! 橋本環奈「成人の振袖姿」が可愛さの限界突破
2
2019年「平成後」の大異変<地震・災害編>「南海トラフ大地震」で太平洋側横断「47万人被害」
3
フリー転身後の争奪戦が本格化?桑子真帆の「Fカップ」が今も進化中!
4
北川景子に大忖度?「ZIP!」、「家売るオンナ」番宣が“ヤリすぎ”か
5
まさかの自粛モード?「水曜日のダウンタウン」がつまらなかった説!