芸能

27歳でナルシストはきつい!?元モー娘・道重さゆみに求められる新キャラは?

 約2年半の沈黙を破り、3月19日に芸能界復帰を果たした元モーニング娘。のリーダーとして活躍していた道重さゆみ。モー娘時代と変わらぬ可愛らしいルックスにファンからも「おかえり!」「前より綺麗になった」と賞賛の声が飛び交っている。

 しかし、アイドル誌のライターは道重の今後をこう心配する。

「道重が活動休止している間に芸能界でアイドルに求められるものが様変わりしたんです。共演者からいじり倒されたり、自虐発言したり、カラダを張ったりと、今のアイドルはどちらかといえば芸人寄りの立ち位置に近い。『私はカワイイ』と自称するナルシストキャラだった道重も今年で27歳ですから、以前のようなブリッ子ではなおさら通用しないでしょう」

 道重が芸能界で生き残るには新しいキャラが必要のようだが、前出のアイドル誌ライターが続ける。

「道重は以前、『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)の人気企画である『1か月一万円生活』をやりきった経験があるんです。健気に節約料理をノートにまとめたり、野菜を自給自足する姿に胸を打たれた視聴者から大きな反響がありました。最近では貧乏ネタを売りにしたアイドルが増えているので、“節約アイドル”としての再スタートもアリかもしれませんね」

 道重の“第二章”に注目したい。

(佐藤ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
4
姉・平愛梨を超えた!?平祐奈の胸が急成長しているッ
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)