芸能

27歳でナルシストはきつい!?元モー娘・道重さゆみに求められる新キャラは?

 約2年半の沈黙を破り、3月19日に芸能界復帰を果たした元モーニング娘。のリーダーとして活躍していた道重さゆみ。モー娘時代と変わらぬ可愛らしいルックスにファンからも「おかえり!」「前より綺麗になった」と賞賛の声が飛び交っている。

 しかし、アイドル誌のライターは道重の今後をこう心配する。

「道重が活動休止している間に芸能界でアイドルに求められるものが様変わりしたんです。共演者からいじり倒されたり、自虐発言したり、カラダを張ったりと、今のアイドルはどちらかといえば芸人寄りの立ち位置に近い。『私はカワイイ』と自称するナルシストキャラだった道重も今年で27歳ですから、以前のようなブリッ子ではなおさら通用しないでしょう」

 道重が芸能界で生き残るには新しいキャラが必要のようだが、前出のアイドル誌ライターが続ける。

「道重は以前、『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)の人気企画である『1か月一万円生活』をやりきった経験があるんです。健気に節約料理をノートにまとめたり、野菜を自給自足する姿に胸を打たれた視聴者から大きな反響がありました。最近では貧乏ネタを売りにしたアイドルが増えているので、“節約アイドル”としての再スタートもアリかもしれませんね」

 道重の“第二章”に注目したい。

(佐藤ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
4
叶姉妹が男性のシンボル型アクセを公開!ニギニギショットが艶すぎるッ
5
浜崎あゆみ、すっかり「インスタ芸人」状態に「コンサートだけに絞れば?」の声