女子アナ

加藤綾子、夏目三久、田中みな実に白羽の矢が!元女子アナが続々女優転身か!?

 2桁視聴率を取るのも難しくなりつつある昨今のテレビドラマだが、その起爆剤として期待されているのが元女子アナたちだ。

「下町ロケット」(TBS系)に出演した元フジテレビの高島彩、「重版出来!」(TBS系)で話題を呼んだ元朝日放送の赤江珠緒、さらには元フジテレビの加藤綾子、元日本テレビの夏目三久、元TBSの田中みな実の女優デビューも濃厚だという。

「夏目が女子アナ以上に女優志望だったのは有名な話。現在は堺雅人と同じ事務所ですから出演機会は山ほどあるでしょう。加藤も古巣フジの月9ドラマからオファーが来ているそうでし、田中も古巣のTBSだけでなく、テレ朝からもオファーがあったといいます。彼女たちは名前が売れているので話題性は十分。使うほうにもメリットは大きい。一方、フリーアナは供給過多になっていて話芸だけでは食べていけなくなってきており、彼女たちにとってもドラマの話はありがたい話。バラエティに出ても1本10~20万円、カトパンでも30万円程度。そこでチマチマ稼ぐよりも、たとえ拘束時間が長くなってもドラマのほうがまとまったギャラが入りますからね」(ドラマ関係者)

 また、元女子アナたちが女優に前のめりになっているのは「“下心”も理由のひとつ」と語るのは芸能記者だ。

「これまで女子アナといえば、野球選手との結婚が定番の勝ち組コースだった。しかし、このところ女子アナとジャニーズタレントの熱愛が多発しているように、今後はタレントや俳優狙いが新たなトレンドになってくる。そうした“男探し”もあって、ドラマに出たがる元女子アナたちが増えているようです」

 ドラマが“婚活”の場に使われるとは、俳優たちにとっては迷惑なのか、嬉しいのか。とにかくド素人たちがドラマの質を落とさなければいいが‥‥。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?
3
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
土屋太鳳、新CM動画で見せた“はち切れバスト”の破壊力!