連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→グラドル界の「犬猿の仲」リスト!(1)橋本マナミと4人の天敵…「VS佐野ひなこ」「VS杉原杏璃」
グラドルたちが本来、争うべきはボディの美しさである。とはいえ、そこは彼女たちも人の子。ライバルたちとバトルに発展した全ケースを追う!
ここ数年、茶の間レベルで最も浸透したグラドルといえば橋本マナミだろう。その急激な人気は、あちこちに禍根を残すことに‥‥。
15年にオンエアされた「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)でのこと。当時20歳で雑誌を総なめにする勢いの佐野ひなこに対し、下積みが長かった30歳の橋本は立て続けに砲弾を浴びせる。
「佐野さんが表紙の雑誌がコンビニにあったら、目立たないように後ろの棚に回す」
「今はくびれが自慢だけど、30歳になったらなくなっていく」
「ツイッターの写真は男性を意識している」
これには佐野も先輩を立て、特に言葉を荒げることなく「たくさんのグラドルがいる中で私をそういう風に見てくれてうれしい」とオトナ対応。橋本がようやくつかんだポジションに必死だということは十分にわかった。
グラビアだけでなく、バラエティ番組でも売れっ子になった橋本に対し、要求されるのは「キャリアに裏打ちされたぶっちゃけ発言」である。それが「旅ずきんちゃん」(TBS系)では、やや暴走しすぎてしまった。司会の友近から「グラドル仲間でどんな話をするの?」と振られ、橋本は「整形とか胸を豊かにする手術の話とか」と答えた。
「最近の方で‥‥グラドルのAさん」
ご丁寧にAは姓ではなく、名前のほうだと注釈。これにネット民は「杉原杏璃を指しているのか?」と一斉に騒ぎ立てた。
「苗字はSではないです」
橋本は、S・Aの可能性については否定したものの、風評被害は拡大する一方であった。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

