芸能

渡部建が佐々木希との熱愛をおぎやはぎに話さず“貝に徹した”本当のワケ

 佐々木希と入籍したアンジャッシュの渡部建。同じ事務所の後輩芸人であるおぎやはぎが、4月13日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で2人の熱愛秘話を語った。

「渡部はとにかく口が堅く、相方はもちろん芸人仲間や身内にも佐々木のさの字もしゃべらなかったそうです。小木博明が矢作兼の結婚パーティーに出席した渡部に、散々質問しまくった時もそう。『次は、渡部さんだね』『どこの店でやる?』などあれこれカマかけても、まるで乗ってこない。『俺はないよ』と否定し、最後は『いや、そういうのしないから。俺はそんなのないよ』と完全否定したんだそう。矢作が結婚のお祝いをもらった時、『渡部さんも近そうだから、結婚祝いもらったときのお返はしなくていいね。どうせ近いから、そこでお祝いあげるからいいね』と念押ししたら、渡部は『ああ、うん、まぁ』とどっちにも取れる生返事で煙に巻いた。おぎやはぎはラジオの冠番組を持っている。もし渡部が口を開けば、そっくりそのまま面白おかしくしゃべくり倒すのは目に見えている。秘密にするのが一番安心と踏んだのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 渡部が秘密主義に徹したのは、元カノとの熱愛騒動で懲りたのが原因だった。芸能ライターが説明する。

「元カノは女優の伊藤裕子。バラエティ番組共演をきっかけに交際を始めた。女優と付き合うのを目標にしてきた渡部にとっては、待ちに待った念願のカノジョだった。だが、マスコミにスクープされたことで渡部を取り巻く状況は一変。伊藤の事務所がいち早く交際を認めたこともあり、渋々渡部も認めることに。その結果は、同棲から結婚に進むことはなく、4年で交際にピリオドが打たれた。渡部は交際を認めたことをずいぶん悔やんでいたそうだ。何しろ認めて以降は、マスコミの前に出るたびに聞かれる、芸人仲間にイジられる、ネットでバンバン書かれてオモチャにされる。こんな煩わしいことはない、と」

 身内に対して貝になった渡部の仕打ちに、ひとしきりブーたれたおぎやはぎ。だが、番組で虎視眈々と狙っていたことを明かし、こうも言っている。

小木「言うでしょう。現に俺も聞いてたら言うもん。そのへんのやつらに」

矢作「そうだよね」

 他人の不幸は蜜の味、先輩のゴシップは飯の種、ということか。渡部が貝になるわけだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身