芸能

渡部建が佐々木希との熱愛をおぎやはぎに話さず“貝に徹した”本当のワケ

 佐々木希と入籍したアンジャッシュの渡部建。同じ事務所の後輩芸人であるおぎやはぎが、4月13日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で2人の熱愛秘話を語った。

「渡部はとにかく口が堅く、相方はもちろん芸人仲間や身内にも佐々木のさの字もしゃべらなかったそうです。小木博明が矢作兼の結婚パーティーに出席した渡部に、散々質問しまくった時もそう。『次は、渡部さんだね』『どこの店でやる?』などあれこれカマかけても、まるで乗ってこない。『俺はないよ』と否定し、最後は『いや、そういうのしないから。俺はそんなのないよ』と完全否定したんだそう。矢作が結婚のお祝いをもらった時、『渡部さんも近そうだから、結婚祝いもらったときのお返はしなくていいね。どうせ近いから、そこでお祝いあげるからいいね』と念押ししたら、渡部は『ああ、うん、まぁ』とどっちにも取れる生返事で煙に巻いた。おぎやはぎはラジオの冠番組を持っている。もし渡部が口を開けば、そっくりそのまま面白おかしくしゃべくり倒すのは目に見えている。秘密にするのが一番安心と踏んだのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 渡部が秘密主義に徹したのは、元カノとの熱愛騒動で懲りたのが原因だった。芸能ライターが説明する。

「元カノは女優の伊藤裕子。バラエティ番組共演をきっかけに交際を始めた。女優と付き合うのを目標にしてきた渡部にとっては、待ちに待った念願のカノジョだった。だが、マスコミにスクープされたことで渡部を取り巻く状況は一変。伊藤の事務所がいち早く交際を認めたこともあり、渋々渡部も認めることに。その結果は、同棲から結婚に進むことはなく、4年で交際にピリオドが打たれた。渡部は交際を認めたことをずいぶん悔やんでいたそうだ。何しろ認めて以降は、マスコミの前に出るたびに聞かれる、芸人仲間にイジられる、ネットでバンバン書かれてオモチャにされる。こんな煩わしいことはない、と」

 身内に対して貝になった渡部の仕打ちに、ひとしきりブーたれたおぎやはぎ。だが、番組で虎視眈々と狙っていたことを明かし、こうも言っている。

小木「言うでしょう。現に俺も聞いてたら言うもん。そのへんのやつらに」

矢作「そうだよね」

 他人の不幸は蜜の味、先輩のゴシップは飯の種、ということか。渡部が貝になるわけだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?
5
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!