芸能

平愛梨がイタリアで引きこもり疑惑、自宅で一日中ハマっているものとは?

 サッカー日本代表の長友佑都と結婚した女優の平愛梨が、在住先のイタリアで引きこもり状態との疑惑が持ち上がっている。夫がセリエAのミラノでプレーしていることから、平は2月に現地へと移住。その様子を妹で女優の平祐奈が、4月15日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)にて明かしたものだ。テレビ誌のライターがそのシーンについて語る。

「妹の祐奈によると愛梨は『家から出ないようにしてる』そうで、ミラノ在住ながら観光には興味がない様子。テレビでも日本語の番組がないので、家事が済むとソファに座って『(長友の帰りまで)あと5時間』などと考えているようですね。そのせいか在住2カ月の今でも『イタリアに慣れてはないみたい』とか。親友でお笑い芸人の三瓶も6日に出席したイベントにて、『生活に慣れるのが精いっぱいみたい』と語っていましたから、自宅にて引きこもり状態になっていることは間違いなさそうです」

 確かに知人や友人が居らず、言葉も通じない環境に放り込まれたら、愛梨ならずとも自宅に閉じこもってしまうのは無理もない。そんな彼女はいま、寂しさを紛らわせるためにあるものにハマっている可能性があるというのだ。IT系のライターが指摘する。

「彼女のツイッターを見ると、ドンピシャのタイミングで『フジテレビ「もしもツアーズ」始まってるよー』とつぶやくなど、日本のテレビ事情をリアルタイムで把握している様子が見受けられます。しかしHuluやNetflixといった動画サービスでは放送中のテレビを観ることはできません。そこで思い当たるのが“リモート視聴”のシステム。これを使えば世界中どこにいても、日本のテレビをリアルタイムで楽しめますからね」

 その“リモート視聴”とは、テレビ番組をネット経由で視聴できる機器のこと。日本の自宅に設置しておけば海外でもパソコンでテレビ番組を楽しめるというもので、海外駐在員にはわりとおなじみの存在だ。もし愛梨がこれを利用していれば、自身の後釜として「もしもツアーズ」(フジテレビ系)で活躍する妹の姿もリアルタイムで楽しむことができそうだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
3
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
5
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」