芸能

乃木坂46アンダーメンバーの涙の決意表明にファンが「泣けた」「応援する」

 高いポテンシャルを秘めた美少女が世間に発見されてしまう日も近い!?

 乃木坂46のアンダー(選抜外)メンバーによるコンサート「アンダーライブ」が東京体育館で20日~22日に行われた。

 このライブは先月発売された同グループの最新シングル「インフルエンサー」の選抜を外れたメンバーたちが出演するため、白石麻衣や西野七瀬といった人気メンバーの出演も当然なかった。

 出演メンバーも12人と、過去のアンダーと比べても最小人数だったことから、心配の声もあがっていたが、フタを開ければ全4公演で計3万2000人を動員。ファンの間でも記憶に残る最高のライブだったと大盛況のまま幕を閉じた。また、ライブで見られたあるメンバーの涙の決意表明がファンの間では感動ものだったと話題になっている。

「21日のライブの締めで、この日フィーチャーされていたメンバーの佐々木琴子が『これまで周りにやる気がないって思われても仕方がない行動をとったりしてしまったけど、こんな私を見捨てずにいてくれたスタッフさんやファンの皆さんのためにも、もっと頑張りたいと思います』と涙ながらに宣言したことが、ファンの間で注目されています。というのも、佐々木は乃木坂の中でも口数の少ないミステリアスなメンバーとして知られています。加えて、緊張しやすい性格で握手会の対応も俗にいう塩対応と見られがちなところもあり、いまだ選抜に選ばれたこともなく人気が伸び悩んでいました」(アイドル誌ライター)

 しかし、整ったビジュアルで常にポテンシャルは秘めていたとファンの間でも認知されていた佐々木は、一躍人気メンバーになれる可能性も高いという。

「この春に高校を卒業したことで、仕事としての自覚が強まったのも理由の一つでしょう。また、昨年の夏から加入した3期生メンバーが想像以上に人気を集めていることからそこに危機感を覚えたのも大きいはず」(前出・アイドル誌ライター)

 何はともあれ、「泣けた。全力で頑張ってほしい」「その言葉、信じていいんだな」「琴子が本気を出せば、選抜入りも目じゃない」など、ファンは応援ムードに包まれている。

 実際、23日に行われた握手会での佐々木の対応は素晴らしかったという報告も聞こえているだけに、彼女の下克上に期待したいところだ。

(石田安竹)

関連記事:乃木坂46アンダーメンバーが「FNS歌謡祭」を観て涙が止まらなかったワケ http://www.asagei.com/excerpt/72427

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
4
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身