芸能

嵐やSMAPも!「歌ヘタ」ランキングで半数がジャニーズとなりスタジオ凍結

 5月10日に放送されたバラエティ番組「業界激震!?マジガチランキング」(AbemaTV)にて、「10代男女に聞いた歌が上手いとは思わないミュージシャン」ランキングが発表された。その結果、半数がジャニーズメンバーになったという。

「番組スタッフが10代男女723人に調査したところ、10位が嵐、6位が舞祭組、5位がSMAP、4位が横尾渉(Kis-My-Ft2)、2位が中居正広と、ランキングの半数がジャニーズ所属のタレントという結果になりました。同番組は、地上波でカットされるような一般人のコメントも紹介するのですが、嵐に対しては『コンサートで全員が合わさった部分が下手くそだった』、SMAPには『上手じゃない。雰囲気で頑張ってる感』といった辛辣な意見が飛び交いました」(テレビ誌記者)

 音楽に関する調査といえば、先日は「マジで歌が上手いと思うミュージシャン」ランキングを実施。しかし嵐・大野智が1位になったことで、MCのカンニング竹山は「何このランキング?」「全然納得いかないですよ!」と激怒し、ジャニーズファンから批判が殺到した。

 その炎上を受けてか、今回の出演者たちは、不自然なほどジャニーズを擁護する流れになっていたという。

「以前ジャニーズファンの怒りを買った際は、番組だけでなく出演者の芸能事務所に数百件規模の苦情が届いたそうです。そのためか、今回『上手いと思わないランキング』にジャニーズが複数入ったことがわかると、出演者は表情を凍りつかせました。特にMCの竹山は『Kis-My-Ft2上手いでしょ!』『このランキングで絶対的に間違ってるのは10位の嵐。街のアンタたち間違ってるから! 思ったことないそんなこと』と、以前までとは真逆の感想を語っていました」(前出・テレビ誌記者)

 嵐の炎上を受け、前回の放送では謝罪させられる事態にまでなった竹山。ネット番組といえど、もう好き勝手に言える状況ではなくなったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
3
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
4
「やりたくない!」米倉涼子が「ドクターX」続編を断ったワケ
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!