芸能

武井咲、ドラマ「黒革の手帖」新シリーズ主演抜擢であがった「心配」の声

 5月21日、7月期の連続ドラマ「黒革の手帖」(テレビ朝日系)で、武井咲が主演を務めることが発表された。言わずと知れた松本清張原作で、勤める銀行から1億8000万円を横領し、やがて夜の銀座を生きていく“悪女”の物語。さっそくネットでは“武井主演”に対する疑問の声があがっている。

「04年に米倉涼子が主演した時の視聴率が平均15.4%と好評で、米倉の演技力を不動のものにしたドラマだけに、武井の若さや演技力のなさを不安視する声が多いのです」(芸能ライター)

 今回、武井が演じる主人公は25歳という歴代最年少の設定。実年齢は現在23歳で設定よりもさらに若い武井に、この名作の主役が務まるのかという疑問はごもっともだ。

「本人は役作りのために銀座に見学に行くと言っているようですが、そういう問題ではないんです。表面的なものだけでとらえている限り、いい演技ができるわけはありません。とりわけ銀座で夜の世界を生きる女性は、美しさだけではなく強さや教養、大きな度量を持っていないと務まりません。どこまで彼女が“銀座のオンナ”の本質を見抜けるか。それを吸収して演技できるかにかかっています」(番組制作会社関係者)

 このドラマの前クールは、これまでのところ平均視聴率2ケタ台をキープしている天海祐希主演の「緊急取調室」。視聴率を落とすわけにいかないプレッシャーも重くのしかかる。

(伊藤その子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」
3
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題【2024年3月BEST】
4
前代未聞の「妨害工作」2連発!それでも「バスVS鉄道対決旅」に勝てない太川陽介のだらしなさ
5
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏