芸能

のん「一夜限りの熱唱」に「あの朝ドラ女優のほうがうまい」の辛辣指摘

 6月13日、テレビ朝日系「ロシアワールドカップ最終予選 日本対イラク」の番組中に放送されたLINEモバイルのCMが話題になっている。

 女優・のんがキリンジの名曲「エイリアンズ」をアカペラで歌った“一夜限り”の同CM。

 ハーフタイム中、のんの歌声が突如として流れるや、SNS上には「思ってたより良い歌声」「フルで聞きたい」といった感想が多く寄せられた。

 歌唱指導を行った元・キリンジの堀込泰行も「飲み込みが早いのか、熱心に練習してきてくれたのか、すごく上手になった」と絶賛した、のんの「エイリアンズ」だが、一部では辛辣な声も──。

「サッカーを見ていたら急に流れたのでびっくりしましたよ」と語るのは音楽ライター。続けてこう言う。

「個性的ではありましたが、決してうまいとは言えないですね。今の時代、女優でも歌唱力の高い人は沢山いる。『エイリアンズ』のカバーでいえば、のんさんと同じNHK朝ドラ女優の中に断然うまい人がいるんですよ」

 のんより同曲を上手く歌う朝ドラ女優とは──。

「杏さんです。数年前にラジオ番組で『エイリアンズ』を披露したんですが、鳥肌が立つほどうまかった。のんさんとは比較になりませんね」(前出・音楽ライター)

 のんが熱唱した一夜限りの「エイリアンズ」。杏との比較されるのも、高い注目度ゆえなのだろう。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
5
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?