芸能

小池都知事が「1位」で小林幸子はナマ脚披露、オジサン向け写真集の激ヤバ度

 6月14日に発売された「小池百合子写真集 YURiKO KOiKE 1992-2017」が、6月26日付のオリコン週間ランキングで写真集部門の1位に輝いた。この結果に出版業界は色めきだっているという。

 その小池都知事に刺激されたのか、1歳年下の歌手・小林幸子も写真集をリリース。こちらはケンタッキーフライドチキンのキャンペーンで抽選により10名限定で当たる写真集で、市販はされないが小林にとっては人生初写真集となる。中にはホットパンツ姿のシーンもあるようで、さっそく話題になっているようだ。

「小池都知事は64歳で小林は63歳。普通なら誰がそんな写真集を買うんだという話になりそうですが、いまやオジサン向け商品の市場が盛り上がっているのです。155万部のモンスター商品となった宮沢りえの写真集『Santa Fe』が発売されたのは91年で、当時の20代はいまや47~56歳の立派なオジサン世代。その世代にはネットやスマホに乗り遅れた人も少なくなく、写真集のようなアナログな商品への需要は意外に根強いんですよ」(芸能ライター)

 最近のアイドル撮影会では“カメコ”ではなく、年齢の高い“カメジイ”がメインの顧客層になっているという話もある。やはり中高年層は動画よりも、写真のほうがグッとくるのだろうか。

「小池都知事写真集のヒットを受け、出版界もさっそく動き出しています。たとえば44歳の宮沢りえで『Santa Fe』の続編をもくろむ出版社は少なくありません。今後は原田知世や石田ゆり子、常盤貴子といった40オーバーの女優に次々と写真集のオファーが舞い込みそうです」(出版関係者)

 AKB48や乃木坂46でにぎわう写真集ランキングにもそのうち、完熟美女たちが割って入ってくるのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
3
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!