芸能

「アイドルの枕営業を暴露」レポーターに「適当なこと言うな」とファン激怒

 アイドルグループが解散した理由は、メンバー間における枕営業への考え方の違いだった!? そんな衝撃的な情報が6月23日放送の「全力!脱力タイムズSP」(フジテレビ系)の中で明かされ話題になっている。

 同番組で芸能レポーターの駒井千佳子氏は“最近解散したばかり”とのヒントを添えて、そのグループ名を口にした。放送ではピー音がかぶせられていたものの、スタジオは騒然となった。ネット上では15年に解散した「アイドリング!!!」、そしてこの6月に解散した「℃-ute」の名前が取りざたされているが、アイドル誌のライターは「その2組は断じて有り得ない」と語気を強める。

「まずアイドリング!!!はフジテレビの番組内で結成されたグループで、その経緯から他局にはほとんど出演できないため、枕営業とはまったく無縁です。しかも複数の大手事務所から集まったメンバーで構成されているため、運営側が枕営業させることも不可能です。一方で℃-uteは業界大手のアップフロントプロモーションに所属しており、同社の運営方針は『何でも社内でやる』というもの。舞台や地上波番組も事務所で制作していますし、こちらも枕営業の相手自体がいないのは明らかです。根拠のない噂は実に不愉快ですね」

 では駒井氏はどんなグループの名前をあげたのだろうか。前出のアイドル誌ライターはこんな見立てを語る。

「今やアイドル業界の主流は旧来の大手事務所ではなくなっており、駒井さんの情報網ではアイドル界の深部について知ることは不可能なはず。それに女優やグラドルとは異なり、アイドルグループにおいてはテレビや映画への出演は大きな目的ではないので枕営業をする動機すらありません。一部には枕営業の噂が根強いグループもあるものの、そこはまだ解散していませんし、今回の暴露は適当な推理と言わざるを得ないでしょう」

 アイドルグループを巡る「ファンとの繋がり」が暴露されるといったスキャンダルはしばしば噴出するものの、それは枕営業とは別次元の話。芸能レポーターによる「いい加減な暴露」に憤るアイドルファンは少なくないようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
5
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き