芸能

三田佳子VS黒木瞳のバトル勃発で「過保護のカホコ」スタッフが困惑

 NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」(16年)のヒロインで大ブレイクした高畑充希の民放ドラマ初主演となるドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系)がスタート。7月12日の第1話は平均視聴率11.6%の好発進となった。

 一方、撮影現場からは不穏な情報がもたらされた。ドラマで高畑は、両親に超過保護に育てられてきた女子大生の根本加穂子を演じているが、加穂子の母親を演じる黒木瞳と、祖母役の三田佳子が撮影現場で不穏な火花を散らしているというのだ。

 ドラマ関係者がため息まじりにこう明かす。

「2人とも現場ではほとんど口を聞きません。そればかりかお互いに意識し合っているようで、気に入らないことがあると裏で、三田サイドが『なんで私のほうが扱いが小さいの?』と不満を漏らせば、『差し入れは私のほうがいいでしょ? 私のほうがスタッフのことを考えているのよ』と黒木サイドが悦に入るなど、激しくけん制しあっているので、スタッフは戸惑うばかりなんです」

 大物女優2人がライバル心をむき出しにするのはさもありなんだが、その一因について、先のドラマ関係者はこう話す。

「もともと性格的には水と油で、撮影が終わった後にご飯を食べに行ったりすることも当然ありません。どうも撮影前から三田さんの耳に黒木さんの現場での悪評が耳に入ってきて、一方的に毛嫌いするようになったようなんです」

 7月24日発売の「週刊アサヒ芸能」(8月3日号)では、三田と黒木の「ばばママ」バトルを詳報。凍りつくような現場の空気に高畑もさぞかし困惑していることだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!