芸能

こんなにおバカだった!? 新垣結衣、クイズ番組でのやらかし具合にファン呆然

 そこまで勉強ができなかったとは!?

 7月17日放送のクイズバラエティ番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)に、同局の月9ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」に出演する山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介の5人が出演した。

 山下といえば、前回出演時は100万円を獲得する原動力となるなど大活躍だったが、今回もチームをしっかり引っ張っていた。しかし、それとは対照的にボロボロだったのが新垣だ。

 同番組に6年ぶりの出演となった新垣は「楽しく学んでいきたいと思います」と意気込みを伝えていたが、中学生で習う英単語「blue」という単語のつづりを「ble」と誤って書いてしまったり、泣くという意味の「cry」という英単語が思い浮かばなかったりと、思わぬおバカちゃんぶりが露呈する結果となってしまった。

「昨年大ヒットしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で、新垣は大卒の妄想好きな女性という役柄を演じています。さらに15年10月クールのドラマ『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ系)では探偵役など、ここ最近の新垣人気を押し上げた作品では割と頭脳派に見える役柄が多かった。そのためか、新垣の勉強のできなさに驚く視聴者も多かったようです」(エンタメ誌ライター)

 全員に解答権が与えられるため、解答がわからなかったらボタンを押さなくともいい、という選択が許されないため、珍回答が出やすかったりする同番組。

 過去には当時同局に在籍していた加藤綾子や、林修先生などが簡単な問題を間違え、視聴者をザワつかせたことがあったりと、こういった形で話題になったのは新垣のみではない。

 それでも、ネット上からは「ガッキーっておバカちゃんなの?」「アホアホ言われる俺でもこれぐらいの英単語は分かるのに」「『ブルー』ってドラマのタイトルにも入ってるじゃん」「ガッキーに知的さは求めてないけど、ここまでできないとは…」「一般常識ぐらいわかる女性だと思ってただけにショック」など、ここ最近で新垣が気になり始めていたというファンにとってはイメージダウンとなってしまったようだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?
5
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!