芸能

こんなにおバカだった!? 新垣結衣、クイズ番組でのやらかし具合にファン呆然

 そこまで勉強ができなかったとは!?

 7月17日放送のクイズバラエティ番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)に、同局の月9ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」に出演する山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介の5人が出演した。

 山下といえば、前回出演時は100万円を獲得する原動力となるなど大活躍だったが、今回もチームをしっかり引っ張っていた。しかし、それとは対照的にボロボロだったのが新垣だ。

 同番組に6年ぶりの出演となった新垣は「楽しく学んでいきたいと思います」と意気込みを伝えていたが、中学生で習う英単語「blue」という単語のつづりを「ble」と誤って書いてしまったり、泣くという意味の「cry」という英単語が思い浮かばなかったりと、思わぬおバカちゃんぶりが露呈する結果となってしまった。

「昨年大ヒットしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で、新垣は大卒の妄想好きな女性という役柄を演じています。さらに15年10月クールのドラマ『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ系)では探偵役など、ここ最近の新垣人気を押し上げた作品では割と頭脳派に見える役柄が多かった。そのためか、新垣の勉強のできなさに驚く視聴者も多かったようです」(エンタメ誌ライター)

 全員に解答権が与えられるため、解答がわからなかったらボタンを押さなくともいい、という選択が許されないため、珍回答が出やすかったりする同番組。

 過去には当時同局に在籍していた加藤綾子や、林修先生などが簡単な問題を間違え、視聴者をザワつかせたことがあったりと、こういった形で話題になったのは新垣のみではない。

 それでも、ネット上からは「ガッキーっておバカちゃんなの?」「アホアホ言われる俺でもこれぐらいの英単語は分かるのに」「『ブルー』ってドラマのタイトルにも入ってるじゃん」「ガッキーに知的さは求めてないけど、ここまでできないとは…」「一般常識ぐらいわかる女性だと思ってただけにショック」など、ここ最近で新垣が気になり始めていたというファンにとってはイメージダウンとなってしまったようだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
九里亜蓮の「FA補償」を金銭に決めた広島…オリックスファンが感謝したのは「広島に移籍した山足達也」だった
2
「さんま御殿」でわかった…「M-1準優勝」バッテリィズが思ったほど売れない理由
3
【京阪杯】名伯楽・国枝栄調教師が「悲願の日本ダービー制覇」を託す「2頭の逸材」
4
ゴールデン・プライム帯ではありえない数字を記録しそうな香取慎吾の主演ドラマ
5
照ノ富士ついに引退もすんなり伊勢ケ浜部屋の継承とはならない事情