芸能

松本人志、EXILE超えベンチプレス記録の裏に周囲も引く「松ザップ」練習法!

 やはりその筋肉は見せかけではなかった。

 ダウンタウンの松本人志が、7月20日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、自身のベンチプレス記録を誇らしげに語る場面があった。

 この日はEXILEが所属することで有名な芸能事務所「LDH」に所属する俳優・鈴木伸之が出演。鈴木によれば、同事務所の中にはジムがあり、さまざまな筋トレマシーンが設置されているとのことだった。さらに各種目で1位になると、名前が張り出されることもあり、鈴木はベンチに寝た格好でバーベルを持ち上げる「ベンチプレス」で1位を取るために、必要な筋肉のみを鍛え、3カ月後には110キロのバーベルを持ち上げるまでに成長。みごと、EXILEファミリーの中でベンチプレス記録保持者になったという。

 しかし、これを聞いた松本は「まあ、110キロ大したことないけどね」と、余裕タップリに返答。鈴木から「松本さんはどれぐらい上げられますか?」と聞かれると、松本は「130キロぐらいいけるんじゃないすか」と、EXILEファミリー一のパワーを誇る鈴木をさらに20キロも上回る記録を持っていることを明かしている。

 これにはスタジオの共演者からも驚きの声が上がっていたが、当然視聴者からも「松本、EXILE超えかよ」「やはりあのムキムキボディは只者ではなかったか」「松本ってそこまで力があったのか」など、驚きの声が上がっている。

「以前、関西ローカルのバラエティ番組『松本家の休日』(朝日放送)で、松本のトレーニング方法を『松ザップ』と紹介していましたね。松本はトレーニング中は一切ボケることなく筋トレに励んでおり、その身体能力の高さに共演者たちも軽く引いてしまっていましたね。松本は自身がドMであることを自称していましたし、筋トレに関しては自分を限界まで追い込んでいくスタイルでストイックに挑んでいるようですね」(エンタメ誌ライター)

 松本は自身のベンチプレス記録を誇らしげに語った後に「何故、リポビタンDのCMが来ないのか…」とボヤいていたが、そのうち、本当にオファーが来る?

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
2
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」
3
瀧本美織、30歳誕生日で期待される“隠れ充実バスト”開放の濃密ベッドシーン
4
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
5
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!