芸能

「女教師」「僧侶」は序の口!高畑充希は「木」になって踊るほどの扮装好き!

 現在放送中のドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系)で、超過保護に育てられた主人公・カホコ役を演じる高畑充希。視聴率も2桁台をキープし、順調な滑り出しを見せている。そんな中、第2話で披露した高畑の扮装姿が“カワイイ”と評判になっている。

「将来の仕事を何にするか悩み想像するシーンで、“パティシエ”や“宇宙飛行士”“女教師”、さらには坊主頭のカツラを被った“僧侶“姿まで、7種類もの扮装姿が登場しました」(テレビ誌ライター)

 ネット上では、「パティシエが可愛い」「僧侶が可愛すぎた(笑)丸坊主姿が似合っていた」「充希ちゃん?何着ても可愛くなっちゃうね」と、キュートな扮装姿に胸キュンの意見が殺到。高畑といえばつい最近も、ドコモのCMでブルゾンちえみと同じ服装で“ブルゾンみつき”に扮する艶っぽい演技が話題になっている。そんな彼女、実は根っからの仮装好きだという。

「高畑は普段から自身のインスタグラムでも、様々なコスチューム姿の写真をアップしています。一昨年のクリスマスイブにはクリスマスツリーの扮装でダンスを披露。そして、去年の元旦には干支にちなんで猿の扮装をアップしていました」(女性誌記者)

 もちろんこちらも「まさかのツリー姿…似合ってます」「猿かわいい!!」など、ファンから賞賛コメントが3桁単位で寄せられている。他にもNHKの「おげんさんといっしょ」では、髪を七三分けにして眼鏡というお父さんの姿になったり、3年前に放送された映画「女子ーズ」では、戦隊ヒーローもののコスチューム姿にもなった。特に「おげんさん」のお父さん姿では、視聴者から「めっちゃかわいかったけど」と言いつつ、よくあの扮装を了承したものだと感心する意見が、ツイッター上でつぶやかれるほど。

「高畑は、ファンへのサービス精神が旺盛なことでも知られています。2015年のデビュー10周年記念ワンマンライブでは、ファンに感謝のツイートをするなど気配りも欠かさない。どんな扮装もいとわないのは、彼女の持ち味の一つなんでしょうね」(芸能プロ関係者)

「過保護の──」で、今度はどんな扮装姿を見せてくれるか楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
中日の大飛球「一塁側カメラでポールの内側通過」でも塁審は「ファウル」里崎智也が指摘した「致命的欠陥」
2
新横綱・大の里の新たなライバルになるのは新入幕の「白鵬の弟子」
3
「令和の大横綱」を目指す大の里に立ちはだかる「付け人経験不足」と「大卒問題」
4
中居正広「性暴力騒動」にとんでもない情報が!被害女子アナの黒幕は「交際アーティスト」だって!?
5
日本産ホタテ輸出「脱中国シフト」で習近平に完全勝利「今さら欲しがっても誰が売るか!」