芸能

「女教師」「僧侶」は序の口!高畑充希は「木」になって踊るほどの扮装好き!

 現在放送中のドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系)で、超過保護に育てられた主人公・カホコ役を演じる高畑充希。視聴率も2桁台をキープし、順調な滑り出しを見せている。そんな中、第2話で披露した高畑の扮装姿が“カワイイ”と評判になっている。

「将来の仕事を何にするか悩み想像するシーンで、“パティシエ”や“宇宙飛行士”“女教師”、さらには坊主頭のカツラを被った“僧侶“姿まで、7種類もの扮装姿が登場しました」(テレビ誌ライター)

 ネット上では、「パティシエが可愛い」「僧侶が可愛すぎた(笑)丸坊主姿が似合っていた」「充希ちゃん?何着ても可愛くなっちゃうね」と、キュートな扮装姿に胸キュンの意見が殺到。高畑といえばつい最近も、ドコモのCMでブルゾンちえみと同じ服装で“ブルゾンみつき”に扮する艶っぽい演技が話題になっている。そんな彼女、実は根っからの仮装好きだという。

「高畑は普段から自身のインスタグラムでも、様々なコスチューム姿の写真をアップしています。一昨年のクリスマスイブにはクリスマスツリーの扮装でダンスを披露。そして、去年の元旦には干支にちなんで猿の扮装をアップしていました」(女性誌記者)

 もちろんこちらも「まさかのツリー姿…似合ってます」「猿かわいい!!」など、ファンから賞賛コメントが3桁単位で寄せられている。他にもNHKの「おげんさんといっしょ」では、髪を七三分けにして眼鏡というお父さんの姿になったり、3年前に放送された映画「女子ーズ」では、戦隊ヒーローもののコスチューム姿にもなった。特に「おげんさん」のお父さん姿では、視聴者から「めっちゃかわいかったけど」と言いつつ、よくあの扮装を了承したものだと感心する意見が、ツイッター上でつぶやかれるほど。

「高畑は、ファンへのサービス精神が旺盛なことでも知られています。2015年のデビュー10周年記念ワンマンライブでは、ファンに感謝のツイートをするなど気配りも欠かさない。どんな扮装もいとわないのは、彼女の持ち味の一つなんでしょうね」(芸能プロ関係者)

「過保護の──」で、今度はどんな扮装姿を見せてくれるか楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲、「三浦翔平が交際宣言」よりも祝福した“劇的な顔面変化”!
2
「おい!フジテレビ」指原莉乃、AKB48選抜総選挙スピーチ中のCM寸断に苦言
3
佐藤健もクギ付け!?綾瀬はるかの激ヤバ“胸揺れ”シーンに期待の声
4
“アンダーウエア”がガチ見え!? 岸明日香ファンが大興奮した「神」画像!
5
にゃんこスターが準優勝に終わったのは「この能力」に欠けていたから!?