芸能

石原慎太郎「差別ツイート」に非難続々で、「健康不安」が再燃!?

 元東京都知事で作家の石原慎太郎氏によるツイートが波紋を広げている。

 8月2日、自身のツイッターを更新し「最近、女装した男のテレビタレントが大流行だが、あれは一体どう言うことなのだろうか。さっぱり訳が分からない。世の中が衰退し、何でもありと狂ってきた証なのだろうか」とツイートしていた石原氏。

 以前から過激な言動で知られていた石原氏だが、乙武洋匡氏が「『太陽の季節』が泣いてるよ」と石原氏への皮肉めいた言葉をつぶやくなど、差別的発言に批判の声が寄せられている。

 ネットを騒然とさせた石原氏のツイートだが、さらに問題化する可能性を指摘する声も──。

「いかにも石原さんらしい発言ですが、昔のように言いっ放しではすまないかもしれません」と語るのはフリー記者だ。

「石原さんの言う『女装した男のテレビタレント』とは、どう考えてもマツコ・デラックスさんが、まず思い浮かんでしまいます。まだマツコさんから表立った反発はありませんが、不快に感じていないわけがない。どこかの番組で石原さんについて言及する可能性は大いにあります」

 加えて「そうなると、むしろ石原さんが心配になってくる」と語る記者だが、なぜ、言い出した側の石原氏が心配なのか。

「騒動がワイドショーなどで取り上げられ、石原さんが袋叩きのような状態になったりすると、気に病んでいよいよ体調を崩してしまいかねません。最近の石原さんはめっきり打たれ弱くなってますからね。豊洲問題で批判を浴びていた時も『オレは死ぬかもしれない』と弱気を周囲に漏らしていたぐらいです」

 みずからの発言で、またも危機に立たされた石原氏。自業自得とはいえ、今後の展開が気がかりではある。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
2
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
3
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
4
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
5
新妻の色香が全開!ベッキー、「胸元オープン写真」の悶絶度