芸能

「メッシと握手で号泣」小柳ルミ子に「さんまよりサッカー愛は格上」の声!

 そのサッカー愛と毒舌ぶりにサッカーファンも興味津々!?

 大のサッカー好きとして知られる小柳ルミ子が17日放送のバラエティ番組「有吉ジャポン」(TBS系)の企画で、憧れのサッカー選手であるFCバルセロナのリオネル・メッシと対面し、喜びの涙を流した。

 小柳は7月13日、メッシをはじめとしたバルセロナの選手たちが出演したイベントに今回の番組の企画で記者として潜入。あのメッシと会えるとあって、イベント会場でも涙が止まらなかった小柳だが、何とかメッシに話しかけ、握手することに成功していた。

 また、番組では小柳のサッカー観戦漬けのプライベートも紹介。自身でサッカー中継のスケジュール表を作成し、サッカー中継の日程を完全に把握しているようで、何と1日5試合を観戦。休日には10試合もの試合を見るほどのサッカー好きとのことだ。

 小柳は涙ながらに「本当に有吉ジャポンのスタッフの方、ありがとうございます」とお礼を伝えていた姿に、世のサッカーファンたちもそのサッカー愛の大きさが伝わったようだ。

「小柳といえば、7月15日に行われた『浦和レッズ×ボルシア・ドルトムント』の親善試合で解説者デビュー。その初解説試合でも、サッカー知識を存分に披露したうえ、『(ドルトムントのFW)シュールレが決めそうなのよねえ』と話すと実際に、シュールレが決勝点をあげるなど試合分析も完璧でした。さらには欧州サッカーのファンとして知られているもののサッカーファンからはニワカと批判されることが多い明石家さんまについて『悪いけど、さんまさんと比較しないで欲しいくらい(サッカーの試合を)見ています』と、噛みつく発言までしていた。でもちゃんと実績もあるから、サッカーファンも小柳を支持する人も多いようです。60代の女性でこれだけサッカー熱があるというのも貴重な存在ですしね」(エンタメ誌ライター)

 そのサッカー解説や今回の番組を見た人々からは「さんまよりは小柳の方が好き」「本当にサッカーが好きなのが伝わってくる」「今年のクラブワールドカップはさんまじゃなくて、小柳を起用してくれ」といった声まで上がっているほど。

 また、今回の番組で、公私混同問題で東京都知事を辞職後、初バラエティ番組出演となった舛添要一氏が特技の書道の腕前を見せつけた時には出演者たちが「味がある」と持ち上げる中、ただ一人「味があるかあ!? はっきり申し上げて、こうやっては書かないんです。これは小筆なんです。だから私ショックです」と、ここでも噛み付く小柳。

 サッカー解説でもレッズの選手に厳しくも的確な指摘をしていた小柳。サッカー関連の仕事でのブレイクに期待したい。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
3
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「知らなくていいコト」、重岡大毅の“闇深演技”にドン引きの声も興味爆増!?