芸能

「メッシと握手で号泣」小柳ルミ子に「さんまよりサッカー愛は格上」の声!

 そのサッカー愛と毒舌ぶりにサッカーファンも興味津々!?

 大のサッカー好きとして知られる小柳ルミ子が17日放送のバラエティ番組「有吉ジャポン」(TBS系)の企画で、憧れのサッカー選手であるFCバルセロナのリオネル・メッシと対面し、喜びの涙を流した。

 小柳は7月13日、メッシをはじめとしたバルセロナの選手たちが出演したイベントに今回の番組の企画で記者として潜入。あのメッシと会えるとあって、イベント会場でも涙が止まらなかった小柳だが、何とかメッシに話しかけ、握手することに成功していた。

 また、番組では小柳のサッカー観戦漬けのプライベートも紹介。自身でサッカー中継のスケジュール表を作成し、サッカー中継の日程を完全に把握しているようで、何と1日5試合を観戦。休日には10試合もの試合を見るほどのサッカー好きとのことだ。

 小柳は涙ながらに「本当に有吉ジャポンのスタッフの方、ありがとうございます」とお礼を伝えていた姿に、世のサッカーファンたちもそのサッカー愛の大きさが伝わったようだ。

「小柳といえば、7月15日に行われた『浦和レッズ×ボルシア・ドルトムント』の親善試合で解説者デビュー。その初解説試合でも、サッカー知識を存分に披露したうえ、『(ドルトムントのFW)シュールレが決めそうなのよねえ』と話すと実際に、シュールレが決勝点をあげるなど試合分析も完璧でした。さらには欧州サッカーのファンとして知られているもののサッカーファンからはニワカと批判されることが多い明石家さんまについて『悪いけど、さんまさんと比較しないで欲しいくらい(サッカーの試合を)見ています』と、噛みつく発言までしていた。でもちゃんと実績もあるから、サッカーファンも小柳を支持する人も多いようです。60代の女性でこれだけサッカー熱があるというのも貴重な存在ですしね」(エンタメ誌ライター)

 そのサッカー解説や今回の番組を見た人々からは「さんまよりは小柳の方が好き」「本当にサッカーが好きなのが伝わってくる」「今年のクラブワールドカップはさんまじゃなくて、小柳を起用してくれ」といった声まで上がっているほど。

 また、今回の番組で、公私混同問題で東京都知事を辞職後、初バラエティ番組出演となった舛添要一氏が特技の書道の腕前を見せつけた時には出演者たちが「味がある」と持ち上げる中、ただ一人「味があるかあ!? はっきり申し上げて、こうやっては書かないんです。これは小筆なんです。だから私ショックです」と、ここでも噛み付く小柳。

 サッカー解説でもレッズの選手に厳しくも的確な指摘をしていた小柳。サッカー関連の仕事でのブレイクに期待したい。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
2
「バスVS鉄道」なのに「歩きまくり20キロ超」太川陽介が顔をゆがめた「難対決」再び!
3
明石家さんま「木村拓哉以外とは会ってない」SMAPとの溝を作った決定的発言
4
石川秀美が松本伊代を圧倒!56歳「バストは現役バリバリ」奇跡の膨らみ
5
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」