芸能

ブルゾンちえみ「24時間完走」でも指摘される“人選ミス”の理由

 前代未聞の発表方法もその人選に視聴者はガッカリしてしまったようだ。

 8月26日~27日に放送された日本テレビ系特番「24時間テレビ」のマラソンランナーにブルゾンちえみが当日に指名され、みごとに90キロ完走に成功した。

 例年であれば事前にランナーが発表されていたが、今年は当日に出演者の中からランナーが発表されるという初の試みがとられ、結果的に学生時代陸上部だったブルゾンが指名される運びとなった。

 ブルゾンはもちろん、他の24時間テレビ出演者たちも「武道館への道」と書かれたトレーニングメニューをこなしていたようだが、中でも特にブルゾンはそのコロッとしたボディがみるみるうちにやせていっていたこともあって、世間からは「ブルゾンが走るのでは?」 といった声も上がっていただけに予想が的中したという人も多いようだ。

 そのため、視聴者からは「当日発表でブルゾンが走るとか何のひねりもないな」「元長距離選手で若いヤツに走らせるとか…」「そりゃ、事前にブルゾンが走ること告知してたら、何のドラマもないですからね(笑)」と、ブルゾンのランナー抜擢にはアキレたという声が多く上がっていた。

「ブルゾンは大学まで陸上競技に打ち込み、高校時代は長距離選手として活躍。約7年間まったく走っていないというブランクはあるものの、現役当時は1日30~40キロ走った本格派で、今までこの番組でマラソンランナーを務めたタレントたちは事前に指名を受け、しっかりトレーニングを積んでも、みんなギリギリの状態で走っていましたし、一昨年のDAIGOなんてランナーをオファーされ返事を保留にしたほどですからね。実際、当日にランナーに指名され、走れるのはブルゾンぐらいだったとは思います。でもそんな安パイな彼女を走らせるぐらいなら従来の発表方法でも、マラソンとは無縁のタレントを走らせた方がまだ見ている側としてはハラハラして応援できたはず。ブルゾンを起用するにあたって、前もっての発表では楽々クリアしてしまうからという理由で当日発表だったのでは…。それに、そこまで制作側が必死なところをみると、ブルゾンが後半歩いていたのもフィナーレの時間に合わせての帳尻合わせに感じてしまいますよね」(エンタメ誌ライター)

 来年はもっとひねった人選に期待したいものだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香“ドテ高”Yエリアが露わになった強風「突発事態」にファン騒然!
2
干される可能性も?“隠れ爆裂バスト”森七菜が「風呂シーン」を拒否する理由
3
渡部建、豊洲市場でマジメに働くも「ある問題」で同僚が大迷惑!?
4
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方
5
重大発表も物議!フワちゃんより“天狗になっている意外な人物”とは!?