芸能

ブルゾンちえみ「24時間完走」でも指摘される“人選ミス”の理由

 前代未聞の発表方法もその人選に視聴者はガッカリしてしまったようだ。

 8月26日~27日に放送された日本テレビ系特番「24時間テレビ」のマラソンランナーにブルゾンちえみが当日に指名され、みごとに90キロ完走に成功した。

 例年であれば事前にランナーが発表されていたが、今年は当日に出演者の中からランナーが発表されるという初の試みがとられ、結果的に学生時代陸上部だったブルゾンが指名される運びとなった。

 ブルゾンはもちろん、他の24時間テレビ出演者たちも「武道館への道」と書かれたトレーニングメニューをこなしていたようだが、中でも特にブルゾンはそのコロッとしたボディがみるみるうちにやせていっていたこともあって、世間からは「ブルゾンが走るのでは?」 といった声も上がっていただけに予想が的中したという人も多いようだ。

 そのため、視聴者からは「当日発表でブルゾンが走るとか何のひねりもないな」「元長距離選手で若いヤツに走らせるとか…」「そりゃ、事前にブルゾンが走ること告知してたら、何のドラマもないですからね(笑)」と、ブルゾンのランナー抜擢にはアキレたという声が多く上がっていた。

「ブルゾンは大学まで陸上競技に打ち込み、高校時代は長距離選手として活躍。約7年間まったく走っていないというブランクはあるものの、現役当時は1日30~40キロ走った本格派で、今までこの番組でマラソンランナーを務めたタレントたちは事前に指名を受け、しっかりトレーニングを積んでも、みんなギリギリの状態で走っていましたし、一昨年のDAIGOなんてランナーをオファーされ返事を保留にしたほどですからね。実際、当日にランナーに指名され、走れるのはブルゾンぐらいだったとは思います。でもそんな安パイな彼女を走らせるぐらいなら従来の発表方法でも、マラソンとは無縁のタレントを走らせた方がまだ見ている側としてはハラハラして応援できたはず。ブルゾンを起用するにあたって、前もっての発表では楽々クリアしてしまうからという理由で当日発表だったのでは…。それに、そこまで制作側が必死なところをみると、ブルゾンが後半歩いていたのもフィナーレの時間に合わせての帳尻合わせに感じてしまいますよね」(エンタメ誌ライター)

 来年はもっとひねった人選に期待したいものだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
まるでコント?劇場版コード・ブルー「流血シーン」続出にドン引きの声も
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!