芸能

片岡鶴太郎、熟年離婚までの「人望の無さ」と伝説の書家「門前払い」事件!

 8月18日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演した際に、「実はこの3月に離婚しましてね」と突然発表して世間を驚かせたタレントの片岡鶴太郎。24歳で結婚し、約38年連れ添った妻との生活にピリオドを打った。とはいえ鶴太郎は、30歳で「勉強部屋」と称して別宅を持ち、家族とは、ほぼ別居していたそうだが…。

 かつては、モノマネが達者なお笑いタレントとして人気者となった鶴太郎だが、1988年にはプロボクシングの世界に傾倒していく。その後、プロボクサーの鬼塚勝也や畑山隆則のマネジャーとして、タイトルマッチでセコンドを務めた。現在は、役者としてだけでなく画家、書家としても活動している。

 そんな鶴太郎は、さぞかし人望に厚いかと思いきや、周囲の人によるとその人物評は芳しくない。

「彼の評判? 単なる芸術家気取りの嫌なヤツですよ。かつてのお笑い仲間のビートたけしも、鶴太郎から離れていきました」(芸能関係者)

 また、書家として高名な故・榊莫山氏からは門前払いを食った過去があるそうだ。

「お酒のCM出演をきっかけに大ブレイクした榊先生が好きだった鶴太郎は、自分の作品を見てほしくて、先生におうかがいを立てたことがありました。でも先生は『どうだ、すごいだろうと見せびらかしたいだけの俗っぽいもの』と一蹴したんです」(芸能ジャーナリスト)

 現在は日本に30人ほどしかいないというインド政府公認のヨガインストラクターの資格を持つほど、ヨガにハマっている鶴太郎。彼はいったい、どこを目指しているのだろうか…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
浜田雅功も呆れ顔…土田晃之が「元野球部」告白でまたも上がった大ブーイング
3
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ