社会

私は「地獄のタイ刑務所」からこうして生還した!(3)刑務所に収容されていた囚人の罪状

 収容されている囚人の罪状は多種多彩で、

「殺人罪で服役していた囚人の中には金で殺しを請け負うプロの殺し屋もいて、彼は保釈された2カ月後、再び事件を起こして舞い戻ったと聞いています。また、友達になったロシア人は銀行強盗。警備員を殺害して終身刑を受けていました」

 他にも、教え子に性的暴行をした罪で30年の刑を受けた元中学教師。自分の寺で児童養護施設の子供を何人も性的な暴力をふるったという僧侶もいたというが、

「この男の刑期は30年ほどでしたが、それでも信者がいるらしく、しょっちゅうバスで面会に来ていて。信者から差し入れがあり、面会が終わると刑務官がタカリに来ていましたね」

 タイでは不敬罪で服役する囚人も多い。

「王室を非常に大切にしているため、その権威を傷つける行為には重い罰が与えられます。服役していたのは王族の水着写真を外部に流した男で、毎日、空き地に穴を掘らされ、それを埋め直すという作業を繰り返させられていました。完全に嫌がらせです。不敬罪は1件で最高15年なので、きっと2、3件の罪を抱えていたのでしょう」

 そして服役者の半分が終身刑以上のこの刑務所ではやりたい放題で、規律などあってないに等しかった。

 ロッカールームには常設のギャンブル場まで設置されており、サッカーやタイボクシングに始まり、サイコロ賭博、麻雀、トランプ、宝くじのナンバーズなど、何でもありだ。金の貸し借りを巡るトラブルも多く、

「毎日どこかでケンカが始まりますが、金さえ払えば料理包丁やナイフも買えるため、小競り合いがすぐ殺傷ざたになる。韓国人受刑者同士でケンカになり、一人がナイフで相手の喉を切り裂いても、囚人たちは大して騒がなかった。それぐらい日常茶飯事でした」

 所内では麻薬が普通に売買され、おおっぴらにヘロインを吸引するジャンキーも多かったという。

「麻薬を密売している囚人がモメ事を起こして刑務官に連れていかれたことがありましたが、事情聴取の最中、密売グループの仲間数十人が刑務官の事務所を襲撃したんですね。で、事務所に立てこもり、最後は刑務官に制圧されて騒動がようやく収まった」

 さらに、タイといえば、有名なのがニューハーフ。刑務所内にも多かった。

「“彼女たち”は5番ビルの中心に収容されていたんですが、新年やソンクラン(旧正月)になると、元歌手やダンサーの囚人が一座を組んで各収容所を巡業して回るんです。バンクワンでは金さえ持っていれば何でもできるので、ニューハーフを囲っている金持ちの囚人もいた。その男は雑居房の一部をビニールシートで仕切り、個室にして暮らしていました」

 当然のごとく刑務所内で売春するレディボーイも多く、彼らが「ちょんの間」として使っていたのがゴミを置く倉庫で、

「聞いたところ、1発500バーツ(1500円)で尻をレンタルしていたという話です(笑)」

 まさにやりたい放題の“無法状態”だった──。

カテゴリー: 社会   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?