芸能

中居正広の染髪剤アレルギー騒動に「悪いのはヘアメイクではない」の声も

 元SMAPの中居正広が、染髪剤のアレルギー症状で顔や頭皮が腫れるという事態に遭っていたことを明かした。8月26日放送の「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)にて中居は2週間ほど前の話として、アレルギー反応により顔が2サイズほども腫れあがり、番組収録後に救急外来に行ったと告白。点滴と注射を打ってようやく症状が治まったと語ったのである。

 その中居は2012年のドラマ「ATARU」(TBS系)の収録時期にアレルギーが判明し、それ以後はアレルギー成分が入っていない染髪剤を使っていると説明。しかし今回はヘアメイク担当者のミスで、避けるべき製品を用いてしまい、顔が腫れあがるハメになったというのだ。

「中居の発言を受けてファンからは、担当ヘアメイクに対して『クビもんでしょ』『訴えてもいいレベル』との批判が続出。犯人探しとして“チーム中居”の一員とされるヘアメイクの名前もあげられています。しかし旧知のスタッフがそんなケアレスミスを起こすとは考えづらく、別のヘアメイクが中居のアレルギーを知らなかったことが原因の可能性が高そうです」(芸能ライター)

 ただ、今回の責任を問うのであれば、その対象は件のヘアメイク担当者ではないとの声もあるようだ。芸能ライターが続ける。

「タレントの持病やアレルギーを把握するのは担当マネージャーにとって最重要な仕事の一つ。もし初めてのヘアメイクが中居を担当するなら、マネージャー自らが染髪剤アレルギーについて確認を求めるべきです。しかし最近のジャニーズ事務所ではスタッフの退所が相次いでいるそうで、担当替えも頻繁に行われているとか。そのため中居のアレルギーを把握していないマネージャーが、ヘアメイクに適切な指示を出せなかった可能性も十分にありえますね」

 芸能事務所ではマネージャーの担当替えは日常茶飯事だが、その際にはきっちりと申し送りを行なうことで、担当タレントについて把握するもの。中居の担当マネージャーは果たして、染髪剤アレルギーについて把握していたのか。疑問は尽きないところだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大きさに戸惑う声も!藤田ニコル、「背泳ぎプカプカ」バスト動画が艶すぎるッ
2
「まき餌ですよ」小島瑠璃子の熱愛報道への大久保佳代子の分析に同意者続出!
3
三谷紬がかける“渓谷全出し”の大勝負/女子アナバスト勢力図(終)テレ朝
4
ギリギリすぎた?小嶋陽菜、「バストの奥見えすぎ事故」にヒカキンが紳士的対応!
5
板野友美、「よつんばい小ぶりヒップ全開」動画は“新たな相手”探しのアピール!?