芸能

沢尻エリカ新作映画での「アクション開眼」で“女・真田広之”に一直線!

 11歳でモデルとしてデビューし、芸能活動20周年を迎えた沢尻エリカ。

 2007年にいわゆる「“別に”騒動」でバッシングを受けたものの、それ以降も映画「ヘルタースケルター」など数々のヒット作に出演し、女優としてのキャリアを積み重ねている。

 そんな彼女の新しいチャレンジが、業界内で話題になりつつあるという。

「来年2月公開の映画で沢尻が“アクションデビュー”するんですが、周囲でも評判がいいんですよ」と語るのは映画関係者だ。

 沢尻エリカが“アクションデビュー”を果たす作品とは、人気コミックを題材とした映画「不能犯」。

 彼女が演じるのは女性刑事。作中、数々の難事件を捜査し、松坂桃李演じる超人的な能力を持った殺し屋と対決する。

 試写会に足を運んだという前出の関係者が話す。

「冒頭、彼女が住宅街で犯人を追跡するシーンがあるのですが、これが素晴らしい迫力。一対一の対人アクションも爆発物の処理シーンもキレキレでした。ここまで本格的なアクションをできるとは、いい意味で予想を裏切られました」

 沢尻について「今作でアクションに開眼した」と語る同関係者は「海外進出の可能性」を指摘する。

「彼女は2010年にスペインに個人事務所を設立していて、海外で活動する意欲を示している。かつての真田広之のように海外でアクション大作に出演する日も近いのではないでしょうか」

 アクションに開眼した沢尻エリカ。果たして“女・真田広之”になれるか──。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼が隠したい「下積み仕事」を全放出(1)清純派がやらない役が多かった
2
「好きなの選んで」!中居正広、「ナカイの窓」最終回ロケで大盤振る舞いの理由
3
指原莉乃が語った「悩み」が物語るAKBグループ卒業後「大ブレイク」の予感!
4
北川景子、「家売るオンナに続編の予感」の裏で囁かれる「リアルに妊娠」説!
5
西野カナ、元マネージャーとの結婚に「禁断の恋」渇望する悶絶反響が続々!