芸能

ロンブー田村淳は衆院解散後の展開を読み切り「大学受験」を発表していた!?

 9月28日に衆議院が解散し、衆院選の投開票日が10月22日に決定。10月10日の公示日が迫る中、希望の党と民進党を軸にした野党の混乱ぶりが話題になっている。そんな政局を読み切っていたのではと噂されるのが、お笑いタレントのロンドンブーツ1号2号の田村淳だという。

「田村は9月23日に“緊急重大発表”と題して来春の青山学院大学受験を発表。安倍総理がすぐにでも衆議院を解散するのではと言われていた時期の真っ最中だったことから、『政界進出はどうなった!?』との批判も寄せられていました。確かに政治家転身に関心があることでも知られる田村にとっては衆院選は絶好のタイミングだったはず。それが大学受験に踏み切ったということは、逆に田村は今回の混乱ぶりを読み切っていたのではないかという見方をされているんです」(週刊誌記者)

 その田村は9月28日に出演した「5時に夢中!」(TOKYO MX)にて、出馬要請を受けた経験について「結構ある」とも告白。もし出馬の意欲があれば、格好のタレント議員として引く手あまただっただろう。

「とはいえ、もし田村が、抜き打ち解散と批判される今回、自民党から出馬すれば『密約があった、解散を知っていた』と猛批判を浴びるのは確実。一方で解党が現実化しつつある民進党や、解散前には党勢が具体化していなかった希望の党では、田村の立ち位置が浮いてしまったのも確実でしょう。それゆえ『今は出馬すべきタイミングではない』と読み切り、大学受験を表明したと捉えるのが自然ではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)

 確かに田村が今回、混乱する政局から距離を置いているのは賢明な判断と言えるだろう。果たして田村はその次の選挙には出馬するのか。19年に実施される参議院選挙がひとつの目安になるのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
テレ東・須黒清華「3Dスキャン」で88センチの「隠れFカップ」発覚