芸能

ロンブー田村淳は衆院解散後の展開を読み切り「大学受験」を発表していた!?

 9月28日に衆議院が解散し、衆院選の投開票日が10月22日に決定。10月10日の公示日が迫る中、希望の党と民進党を軸にした野党の混乱ぶりが話題になっている。そんな政局を読み切っていたのではと噂されるのが、お笑いタレントのロンドンブーツ1号2号の田村淳だという。

「田村は9月23日に“緊急重大発表”と題して来春の青山学院大学受験を発表。安倍総理がすぐにでも衆議院を解散するのではと言われていた時期の真っ最中だったことから、『政界進出はどうなった!?』との批判も寄せられていました。確かに政治家転身に関心があることでも知られる田村にとっては衆院選は絶好のタイミングだったはず。それが大学受験に踏み切ったということは、逆に田村は今回の混乱ぶりを読み切っていたのではないかという見方をされているんです」(週刊誌記者)

 その田村は9月28日に出演した「5時に夢中!」(TOKYO MX)にて、出馬要請を受けた経験について「結構ある」とも告白。もし出馬の意欲があれば、格好のタレント議員として引く手あまただっただろう。

「とはいえ、もし田村が、抜き打ち解散と批判される今回、自民党から出馬すれば『密約があった、解散を知っていた』と猛批判を浴びるのは確実。一方で解党が現実化しつつある民進党や、解散前には党勢が具体化していなかった希望の党では、田村の立ち位置が浮いてしまったのも確実でしょう。それゆえ『今は出馬すべきタイミングではない』と読み切り、大学受験を表明したと捉えるのが自然ではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)

 確かに田村が今回、混乱する政局から距離を置いているのは賢明な判断と言えるだろう。果たして田村はその次の選挙には出馬するのか。19年に実施される参議院選挙がひとつの目安になるのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」【2024年3月BEST】
3
藤吉久美子が「バス旅に出たい」衝撃宣言!夫・太川陽介には秘密だった「蛭子能収との約束」
4
「100%幽霊が出るからやめておけ」現地民がおののく観光地「ベトナム大量拷問死」施設
5
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題【2024年3月BEST】