芸能

釈由美子、「たった3日の休止」でブログ再開に子持ち主婦たちが総攻撃!

 やはりというべきか、釈由美子が自身のブログを再開した。

 釈は9月30日夜9時半にブログ休止を高らかに宣言。「すぐに再開する」という大方の予想が的中し、中3日の休みの後、10月4日にシレッと、ブログを再開していたのである。

「10月4日の午後9時54分に『お月見』のタイトルでエントリーしてました。《今夜は中秋の名月ですね》と書き出して、雲の合間からきれいに顔をのぞかせた名月の写真をアップ。《我が家もお月さまを愛でました》と続け、ブログのコメントから教わったというセブンイレブンの白玉わらび餅のお月見バージョンを購入して完食したそうで、《息子を寝かしつけた後、ほっこり癒されました~》と報告していました」 

 ブログ再開については、こうコメントしている。

〈育児ブログ卒業のご報告をしてからたくさんのたくさんのあたたかいコメントをいただき、心から感謝申し上げます。息子が寝てから、いつもこの時間にゆっくり全てのメッセージを読ませていただいてました。坊(息子のこと)のことを想ってくださる優しいお言葉に何度もうるうるしてしまいました。これからも、余裕しゃくしゃく楽しみながら、息子と向き合っていきたいと思います〉

 釈はさらに、10月9日午後4時、「運動会」のタイトルでブログを更新し、息子の運動会に家族で参加した模様を報告しつつ前日から用意したという弁当の写真をアップ。〈パパが息子と一緒に走って(歩いて)見事、1等賞でした〉というほのぼのエピソードを紹介している。

 こんな釈の行状に“アンチ釈”のママたちが噛みついた。弁当が冷凍食品オンパレードであることを見抜き、不恰好なサイズのおにぎりの海苔を笑い飛ばし、愛息を利用した、懲りない育児ブログをあっという間に再開したとして、ネット上で、総攻撃しているのだ。

「確かに9月30日の休止宣言はいささか唐突でした。休止の理由が《プライベートなことを公の場で綴ることのリスク》を熟考し、《守るべきものの優先順位を考えて、息子のことをブログで発信し続けるのは難しいという結論》に達したというずいぶん大仰なものでしたからね。その“英断”にエールを送るママたちも多かったんですが、結局は3日で通常営業再開。《ぜんぜん余裕しゃくしゃくじゃなくなるときはまた、ここでぼやかせてください。笑》と笑い話にしていたのにも目を疑いました」(芸能ライター)

 息子の写真こそ載せなくなった内容は、以前と変わらぬ子育てブログ。人目を引くべく、気まぐれに書き込んだ「休止宣言」だったのでは?と思われても仕方ないのではないか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“ヒップ誘惑”&“パン線”披露!インスタ写真が物語る「意気込み」
2
「Fバスト」高梨瑞樹、“マッパ&エプロンでポトフ作り”動画に艶ワード連想声
3
透けてる?吉岡里帆、ヒップ突き出し“ピタピタドレス姿”にファンがクギ付け!
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!