芸能

坂上忍、あおり運転告白でも語らない「パトカーとカーチェイス」逮捕過去!

 10月19日放送の「バイキング」(フジテレビ系)にて、MCの坂上忍がみずからの危険運転について告白した。この日は全国で相次ぐ“あおり運転”などの危険な行動について特集。ここで坂上は「男で若い頃だったら、一度や二度…何回かやったことあると思います」と前置きしたうえで、「僕もやっぱ若い時はカチンときて『何だこのヤロウ!』とかって運転しちゃった時もあった」と語ったのである。

 この発言に対しては一部には「オレも経験あるなあ」といった擁護の声もあるものの、ほとんどの視聴者は「そんなことしたことないよ!」「やっぱり最低なヤツだったか」といった批判が殺到。すっかり炎上状態になっているが、その中で、坂上が過去にしでかした“事件”についても蒸し返されているようだ。芸能ライターがささやく。

「坂上には飲酒運転で逮捕された前歴があります。95年1月14日にパーティーからの帰り道、酩酊状態で運転したあげくに電信柱に衝突。駆け付けたパトカーから20分にわたって逃げまくるカーチェイスに発展しました。結局は酒気帯び運転で現行犯逮捕され、芸能活動を半年間自粛しています。ちなみにこの時、女優の山本未來が同乗しており、恋愛スキャンダルというオマケもついていました」

 すでに20年以上前の事件とはいえ、飲酒状態で物損事故を起こし、そのうえ警察から逃げるとは、あまりにも悪質なのは明らか。芸能人としては「もう一生運転しません」と誓約してもおかしくないほどの重大な事件と言えるだろう。

「この事件への反省があれば、自身のあおり運転を“武勇伝”みたいに語ることなど考えられません。どうやら坂上は、みずからの『カーチェイス逮捕事件』すらもそんなふうにしか思っていないのかもしれませんね」(前出・芸能ライター)

 少なくとも坂上が自動車関連のCMに起用されることだけは絶対なさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
広瀬すず、“前かがみ美バスト写真”で飛び交った「ネメシス」視聴者の願いとは?
4
田中みな実が小泉孝太郎と「政略結婚」工作
5
新井恵理那の「彼氏と宅飲み」写真/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(3)