芸能

ナイナイ岡村、逆ナン狙いで街角に立つも成果なし!

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、10月19日放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、“逆ナン女性ゲット”に挑戦するも未遂に終わったことを告白した。

 岡村は10月14日の「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、「ダンシングヒーローでゴイゴイスーペシャル」に出演。和製マイケル・ジャクソンと呼ばれる人気ダンサー・三浦大知のライブに参加。2カ月で難易度MAXのダンスを完コピし、絶賛されたばかり。「カッコイイ!」と喝采の嵐で、自身の公式インスタグラムにもフォロワーからの絶賛コメントがあった。そんな自分の“モテ期到来”を身をもって実感すべく、麻布十番に繰り出したという。

「当初はオンエア後にクラブに日参して、モテまくりぶりを感じる予定だったそうです。ところが、仕事が忙しすぎてクラブに行けない。それなら、と麻布十番に繰り出したんです。モテる独身芸人の大先輩である志村けんのように変装なしで素顔をさらし、女性から声がかかるのを待ったものの、途中から雨が降ってきて傘をさしたので、顔をさらせずに、逆ナン女性を引き寄せるのに失敗したということでした」(芸能ライター)

 唯一の岡村に接近してきたのは、1組のカップル。「『めちゃイケSP』見ました。カッコよかったです」と声をかけてくれたそう。岡村が自信なさげに「モテますかね?」と尋ねると、「モテると思いますよ」と太鼓判を押してくれたそうだ。

 そこでこの日の失敗を教訓にして、自分から女性に声をかけるよう努力するのかと思いきや、番組で、こんなふうに呼びかけるのだった。

「ちょこちょこちょこちょこ、クラブの方に顔を出したいと思いますので。何かありましたら、お声掛けと、LINE交換と一つよろしくお願いします。後日、ご飯を食べて、そっからというふうにさせていただきたいと思います」

 アラフィフ独身の岡村が、意中の女性と巡り合うための手段が、逆ナンを待っているだけ、というのは、いかにも遠回りな気がするのだが。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ
2
「モヤさま」大江麻里子登場が際立たせる三村マサカズへの“キモイ!”酷評
3
フリー美女アナ闇の「肉体営業」テクニック(2)田中みな実の“宇垣美里対策”
4
欅坂46平手友梨奈、微笑ショット公開に「やっぱり笑顔が一番」ファンの歓声
5
フリー美女アナ闇の「肉体営業」テクニック(1)加藤綾子が狙う「新しい仕事」