芸能

ナイナイ岡村、逆ナン狙いで街角に立つも成果なし!

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、10月19日放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、“逆ナン女性ゲット”に挑戦するも未遂に終わったことを告白した。

 岡村は10月14日の「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、「ダンシングヒーローでゴイゴイスーペシャル」に出演。和製マイケル・ジャクソンと呼ばれる人気ダンサー・三浦大知のライブに参加。2カ月で難易度MAXのダンスを完コピし、絶賛されたばかり。「カッコイイ!」と喝采の嵐で、自身の公式インスタグラムにもフォロワーからの絶賛コメントがあった。そんな自分の“モテ期到来”を身をもって実感すべく、麻布十番に繰り出したという。

「当初はオンエア後にクラブに日参して、モテまくりぶりを感じる予定だったそうです。ところが、仕事が忙しすぎてクラブに行けない。それなら、と麻布十番に繰り出したんです。モテる独身芸人の大先輩である志村けんのように変装なしで素顔をさらし、女性から声がかかるのを待ったものの、途中から雨が降ってきて傘をさしたので、顔をさらせずに、逆ナン女性を引き寄せるのに失敗したということでした」(芸能ライター)

 唯一の岡村に接近してきたのは、1組のカップル。「『めちゃイケSP』見ました。カッコよかったです」と声をかけてくれたそう。岡村が自信なさげに「モテますかね?」と尋ねると、「モテると思いますよ」と太鼓判を押してくれたそうだ。

 そこでこの日の失敗を教訓にして、自分から女性に声をかけるよう努力するのかと思いきや、番組で、こんなふうに呼びかけるのだった。

「ちょこちょこちょこちょこ、クラブの方に顔を出したいと思いますので。何かありましたら、お声掛けと、LINE交換と一つよろしくお願いします。後日、ご飯を食べて、そっからというふうにさせていただきたいと思います」

 アラフィフ独身の岡村が、意中の女性と巡り合うための手段が、逆ナンを待っているだけ、というのは、いかにも遠回りな気がするのだが。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
4
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
5
加藤浩次が目撃していた!タモリの本当の“髪型”