芸能

ナイナイ岡村、逆ナン狙いで街角に立つも成果なし!

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、10月19日放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、“逆ナン女性ゲット”に挑戦するも未遂に終わったことを告白した。

 岡村は10月14日の「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、「ダンシングヒーローでゴイゴイスーペシャル」に出演。和製マイケル・ジャクソンと呼ばれる人気ダンサー・三浦大知のライブに参加。2カ月で難易度MAXのダンスを完コピし、絶賛されたばかり。「カッコイイ!」と喝采の嵐で、自身の公式インスタグラムにもフォロワーからの絶賛コメントがあった。そんな自分の“モテ期到来”を身をもって実感すべく、麻布十番に繰り出したという。

「当初はオンエア後にクラブに日参して、モテまくりぶりを感じる予定だったそうです。ところが、仕事が忙しすぎてクラブに行けない。それなら、と麻布十番に繰り出したんです。モテる独身芸人の大先輩である志村けんのように変装なしで素顔をさらし、女性から声がかかるのを待ったものの、途中から雨が降ってきて傘をさしたので、顔をさらせずに、逆ナン女性を引き寄せるのに失敗したということでした」(芸能ライター)

 唯一の岡村に接近してきたのは、1組のカップル。「『めちゃイケSP』見ました。カッコよかったです」と声をかけてくれたそう。岡村が自信なさげに「モテますかね?」と尋ねると、「モテると思いますよ」と太鼓判を押してくれたそうだ。

 そこでこの日の失敗を教訓にして、自分から女性に声をかけるよう努力するのかと思いきや、番組で、こんなふうに呼びかけるのだった。

「ちょこちょこちょこちょこ、クラブの方に顔を出したいと思いますので。何かありましたら、お声掛けと、LINE交換と一つよろしくお願いします。後日、ご飯を食べて、そっからというふうにさせていただきたいと思います」

 アラフィフ独身の岡村が、意中の女性と巡り合うための手段が、逆ナンを待っているだけ、というのは、いかにも遠回りな気がするのだが。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
そのうち死者出る!?人気YouTuberシルクロードの明かした病状が激ヤバ!
2
田中理恵、小さめTシャツで露わにした“ミルクタンク”胸の「ものスゴさ」!
3
逮捕に涙でも…片瀬那奈、沢尻エリカと“クラブ同席動画”拡散の大トバッチリ!
4
「無敵か!」活動自粛の木下優樹菜を一刀両断したカズレーザーに大絶賛の嵐
5
「少年寅次郎」“寅さんの母親”を演じた井上真央に大絶賛!感涙の声続々