エンタメ

山田涼介「鋼の錬金術師」酷評の嵐でも絶対に大ゴケしないカラクリとは?

 11月15日、Hey!Say!JUMP・山田涼介が主演を務める映画「鋼の錬金術師」(12月1日公開)のジャパンプレミアが都内で行われた。その後、ネット上では一足早く映画を見た観客から、感想が続々と上がってきている。

「試写後、同映画を見たジャニーズファンには『山田くんが可愛すぎる!』と好意的に受け止められています。しかし一部の原作ファンからは『原作の良い所が泥で塗り替えられている』『見終わった後、“もうここに居たくない”と大号泣した』『キャラの価値観や誇りを愚弄しているとしか思えない作品』と辛辣な意見が多く飛び交っているようです」(映画ライター)

 人気コミックには熱狂的な原作ファンが多いため、一部の作品を除いて実写映画には批判が集まりやすい傾向にある。近年も「進撃の巨人」や「テラフォーマーズ」などが酷評され、興行収入も苦戦することとなった。

 しかし今回の「鋼の錬金術師」は、絶対に大ゴケしない仕組みになっているという。

「今回、映画を見に来た観客には、原作者・荒川弘が7年ぶりに手掛けた新作漫画『鋼の錬金術師』0巻が特典として配られることになっているのです。原作は累計7000万部以上の大ベストセラー漫画ですから、0巻を何としてでも手に入れたいというファンが殺到するはず。ネットでも『実写には興味ないが、0巻のためだけに劇場に行く』『特典だけ貰ったら退席するかも』『定価1800円の0巻に、映像特典で俳優がキャラになりきるドラマが付くらしい』といった原作ファンの声が多く飛び交っており、少なくとも初週は劇場が賑わうことになるでしょう」(前出・映画ライター)

 はたして実写版「鋼の錬金術師」は、特典目当てで劇場に来た観客を満足させることができるか。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
NHK桑子真帆は「コンバート」も鉄壁守備不変!女子アナ「仁義なき契約更改」