芸能

島崎遥香、武井咲への“妊娠対応”で「あな脅」事実上のヒロインに昇格!?

 ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系)のヒロインを務めつつ、妊娠で膨らむお腹が目立っている女優の武井咲。11月19日放送の第5話では誘拐されて床に横たわったあげく、最後は入院シーンで締めくくるという、文字通りの“寝たきり”演技でも話題になっている。

 そんな武井の陰で、ひそかに評価を上げ始めているのが、元AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香だというのだ。その島崎と言えばアイドル時代はファンへの「塩対応」で知られ、16年末の卒業後には女優に転身するものの、さほどの評価を得ていなかったはず。それがここにきて潮目が変わってきた理由をアイドル誌のライターが指摘する。

「島崎は凄腕ハッカーのギャルという役がハマっているとは言えず、出番の多い割には印象に残らない存在になっていました。ところが第5話で見せたスーツ姿が驚くほど様になっていて、一つ結びでうなじを見せた髪型も好評。『ぱるるってこんなに可愛かったっけ?』と、かつてのアンチも驚く美貌で視聴者を魅了したのです」

 とはいえ元は人気アイドルなのだから、可愛いのは当たり前。たまたまスーツ姿になったというだけで、これほど視聴者に与える印象が変わるものだろうか?

「本作での武井と島崎はいわばダブルヒロインの関係。生真面目な女子大生役の武井に対し、島崎はギャルっぽさというエッジを効かせることで、二人を対比させていました。ところが武井の存在感がほぼ消失したことで、島崎は事実上のヒロインに昇格。そのため制作側でも本来の可愛らしさを前面に押し出す方針に変えたのでしょう。もし武井が妊娠していなかったら、島崎は最後までギャル風の演技を強いられていたかもしれません」(前出・アイドル誌ライター)

 ちなみに93年12月生まれの武井と94年3月生まれの島崎は同学年の間柄。女優としての活躍度ではまだ大きな開きのある二人だが、今回の「あな脅」で少しはその差が詰まってきたのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!