芸能

GACKT「ボクシングチャンピオンを“指導”」に拳闘ファンが強い違和感!

 これがギャグでなければ、マジでスゴい!?

 GACKTが11月23日にインスタグラムを更新。キックボクシングのWBCムエタイ世界スーパーフェザー級王者・梅野源治とトレーニングしたことを動画付きで報告している。動画はまず「キックボクサー梅野ゲンジに打撃をレクチャー」というテロップがデカデカと表示され、パンチを相手の顔面に打ち込む際にどの角度で入れた方がいいのかなどをGACKTが梅野に解説している。日常的に厳しいトレーニングに取り組み、肉体がムキムキなことで知られるGACKTは、テコンドーの有段者でもあり、確かに格闘技の心得もある。が、「プロの歌手が格闘技のチャンピオンに格闘技を教える」不思議な光景であることは間違いない。さらに、その投稿の本文には「24日はいよいよ試合か。しっかり勝ってくれよ、ゲンジ」と、まるで師匠のようにエールを送っていることに、世間の人々からは「うん? GACKTは何か勘違いしてないか」「これがネタならわかるけど、本気でやってるなら痛すぎるだろ」「これだけ自分に自信持てるのもある意味、すごいわ」といった声が上がるなど、違和感を覚える人も多かったようだ。

「GACKTは16日にもグローブをつけて、梅野を腹パンする動画を公開していましたから、それだけ梅野と親しいんでしょう。その投稿には自身の全力パンチを腹で受けるも耐える梅野に『さすがチャンプ』という言葉もあって確かに梅野へのリスペクトはあるんでしょう。それにGACKTとのトレーニングについて、梅野は『ムエタイとは違った観点から蹴り方、打ち方などの新しい発見があり、身体の使い方を学びました。今までよりも攻撃に力が乗るようになったのを感じました』と話しており、その後の試合で梅野は無事勝利を収めています。トレーニング動画でも梅野からGACKTに、質問するシーンも見受けられていましたから梅野も指導を受けている自覚もあったはず。ただ、チャンピオンに指導したということを発信するのは恐れ多くて、それをサラッと言える人はなかなかいないでしょう。だから、GACKTがそれを平然と言ってのけたことでそうした2人の関係性を知らないボクシングファンが、何様だよと思ってしまうのも無理はないでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 こうなったら番組等で実際に試合して強さを示すなりして、世間を納得させてほしいものだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ永島優美、激し過ぎる本格ダンスでやっぱり見えちゃった“バストの奥”!
2
畠山愛理も霞む”Eバスト”!NHK副島萌生の「色香滴り」衣装にネット騒然
3
「三角」はイヤ!西野七瀬「水着嫌い」告白にファンから逆に歓喜の声
4
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
5
鷲見玲奈のジム動画、「バーのバスト食い込み」に「ヒップの張り」も鮮明だった!