芸能

今度は東京03が餌食に!? 「月曜から夜ふかし」でまた“人違いトラブル”発生

 被害者は防ぎようがなし!?

 お笑いトリオ「東京03」の角田晃広が、12月5日深夜にブログを更新。4日深夜に放送されたバラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、一般人から飛び出した自身の目撃談について否定している。

 番組ではデイリーヤマザキでバイトしている一般女性に街頭インタビューを行っている映像が流れたのだが、彼女は「バイト先に芸能人が来る。20円引きだけ買って帰る芸人が来ます」と、定価から20円だけの割引にもかかわらずそうした品物だけを狙って購入するドケチ芸人がいることを説明。そしてその芸人について「誰だっけ? カドタさんみたいな芸人いません?…あ、東京03! 角田さん」と、しばし後に角田の名前が浮上。ここで改めて「角田さん、20円引きのパンだけ買って帰りますよ」と“プライベート情報”を暴露されてしまったのだが、角田はこれに「身に覚えがない」と否定。続けて、「デイリーヤマザキは近くにないから行かない。今まで生きてきて、デイリーヤマザキで20円引きのパンは買ったことがない。似てる人間だ。違うメガネだ」とあくまで人違いだと釈明している。

 この主張を受けネット上では「角田、ドンマイだな」「相手が芸人でよかったな」「また『夜ふかし』やらかしたのかよ」「“夜ふかし砲”の信憑性の低さハンパないな」といった声が見られるなど番組の誤報に呆れる人々が多いようだ。

「同番組では7月の放送回でも一般女性のカン違い発言で無関係の一般人が甚大な被害を受けていました。その一般女性は14歳で出産するも相手男性に逃げられた過去があったと街頭でのインタビューで話していたんですが、最中に背後を自転車で通過した男性がその相手だとその女性は主張したんです。ところが、これが人違いで、間違われた男性は妻子ある身だったため彼の妻は激怒し、子連れで家を出ていく修羅場を迎えてしまったことがわかったんです。その後人違いを番組が説明してコトなきを得ましたが、早くも2回目の人違いが起きてしまいましたね。角田の顔は一般人にありふれた顔ですから、本人も勘違いされることが多いそうです。今回取材された女性も角田の名前を間違えて覚えていて、それほど角田に詳しくなさそうでしたから、まず、人違いでしょう。角田が芸人だからよかったものの俳優などであればイメージダウンにもなり立派な営業妨害ですよ」(エンタメ誌ライター)

 最近はSNSのネタ投稿を鵜呑みにしてテレビの情報番組が報じる誤報が増えている。一般人の証言を基に、それを毒舌ナレーションで面白おかしく展開する「月曜から──」の場合も、もっとしっかり事実確認を行った方がいいのでは?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
3
小島瑠璃子、霜降りせいやへのアプローチに「まずは肉体関係から?」の指摘!
4
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
5
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス