スポーツ

天才テリー伊藤対談「大仁田厚」(4)夜のデスマッチはどうなってるの?

テリー 大仁田さん、政治家は6年ぐらいやりましたよね。そっちの引退撤回はないんですか。

大仁田 ああ、もうやらないですよ、本当に疲れましたから(苦笑)。

テリー 何がそんなにきつかったんですか。

大仁田 何かをやるための予算取りの方法もわからなければ、官僚とのつきあい方もわからない。それでいて法案の決議には参加して、言われたとおりに白ボタンや青ボタンを押さないといけない。そんなことが毎日続くと、もう3年くらいで嫌になっちゃって。だいたい、子供の頃から席にちゃんと座っているタイプじゃないですからね。

テリー まぁ政治家も数の論理で言えば、一つのコマにしかすぎないから、大仁田さんには窮屈かもね。ちなみに大仁田さん、結婚されてましたっけ?

大仁田 いえ、13年別居の末、離婚したきりです。

テリー じゃあ現在、彼女は?

大仁田 います。

テリー お、だったら夜のデスマッチはどうなってるの? ちゃんとチャンピオンベルト、巻けてます?

大仁田 何ですか、急に! ごく普通ですよ(笑)。

テリー あっ、そのリアクション、大仁田厚らしくないな。アサ芸の読者は大仁田さんと同世代なんですよ。となると、大仁田さんがどれだけ夜頑張っているかがわかると、大きな励みになるわけです。

大仁田 それ、本当ですか?(笑)。まぁ、それで言うなら、体力的にはまだ30代なんですよ。だから昔と変わらないですね。

テリー ということは、1日何回もできる?

大仁田 そうですね。5回ぐらいは。

テリー ウソだね! それはいくら大仁田厚といえども、ゲタ履かせすぎでしょうが(笑)。

大仁田 ハハハ、じゃあ3回で。

テリー それでも相当すごいよ(笑)。大仁田さんにはいつまでもカリスマでいてほしいな。だって、プロレスラーってモテるでしょう? 今は昔と違って、プロレス会場にも若くてきれいな女性が多いじゃないですか。

大仁田 ええ、本当に増えました。ただ、若いレスラーはモテるかもしれないけど、俺は全然ダメですよ。

テリー そんなことないでしょう。リングの上から、「おっ、あそこにいい女いるな!」って選び放題なんじゃないの。

大仁田 無理ですよ、声なんてかけられませんって。

テリー そんなこと言わないでよ。60歳って言ってたけど、顔にしわも全然ないし、まだまだイケるでしょう。思うに、年明けぐらいに、また大仁田さんの8度目の復帰宣言があるんじゃないかとにらんでいるんだけど。

大仁田 まぁ「七転び八起き」っていう言葉もありますからね(笑)。

テリー ハハハハハ! ほら、やっぱり、やる気満々じゃないの!

大仁田 いやいや、テリーさん、やめてくださいよ。そういうこと言っちゃうと、また「詐欺だ」って騒がれるんですから。

テリー いや、俺はもう大仁田さんの引退話は、年中行事でもいいと思うよ。

大仁田 アハハハハ! ともかく、また近いうちに何かアクションを起こしたいと思っていますから、今後も注目していてください。

◆テリーからひと言

 復帰でもなんでもいいから、また世の中をアッと驚かせてください。次の舞台での活躍も期待しています!

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平を襲う「LA鉛中毒」アウトブレイク(3)重篤化すると手足が痙攣し
2
日本産ホタテ輸出「脱中国シフト」で習近平に完全勝利「今さら欲しがっても誰が売るか!」
3
紹介状ナシで大病院に行くと「特別料金」が発生/医者が教えたがらない簡単に「医療費が節約できる」裏ワザ10選〈病院編〉
4
ロッテ新球場「なぜ屋根をつけない?」の答えは「650億円の壁」と「ハーフカバー」
5
【サッカー名選手秘話】中田英寿は「高校で別人になった」かつての仲間が明かした「激変」