芸能

市川紗椰「タモリ倶楽部復帰」も“不自然な番組テーマ”に疑問の声

 モデルでキャスターの市川紗椰が12月15日放送の回で「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)に復帰することが明らかになった。

 鉄子の市川は、その豊富な鉄道知識を活かしてタモリ倶楽部の鉄道回に何度も出演。鉄道回のマドンナとして欠かせない存在になり、2015年には異例の早さでタモリ電車クラブの会員に認められた。ところが裏番組の「ユアタイム」(フジテレビ)に出演が決まると、タモリ倶楽部に登場することはなくなっていた。

 ところが2017年9月いっぱいでユアタイムが終了。タモリ倶楽部出演への障害がなくなったため、いつ復帰するのかと注目を集めていた。ユアタイム終了から約2カ月半、ファンが待ち続けた復帰がやっと現実となる。ところが、夢にまで見た市川の復帰に疑問を投げかける声が出ているという。テレビ誌ライターはこう語る。

「市川はガンダムや相撲、ハンバーグに鉄道と多趣味で知られています。ただ、タモリ倶楽部へはディープな鉄道ファンとして出演していました。ところが15日の放送は鉄道ではありません。そのためせっかくの復活も喜び半分といった結果になってしまいました」

 15日放送の内容は「最先端のハイテク初詣」。わざわざ市川が出演する理由は見当たらない。なぜ彼女なのか。

「確かに彼女は多趣味なんですが、さすがに初詣オタクだという話は聞いたことがありません。なのに出演したということは、タモリが彼女を気に入っているからではないでしょうか。年内に出演させてみそぎを済ませ、来年の起用につなげたかったのだと思われます。市川がタモリ電車クラブにスピード認定された時も『タモリは市川のことをかなり気に入っている』『タモさんは鉄道好きである点を抜きにしても市川が好きなんじゃないか』という声が出たことがあります」(前出・テレビ誌ライター)

 8月にフジテレビの男性アナウンサーとの熱愛が報じられたが、タモリと市川の結びつきは強く、2人の“連結部分”が外れて車両切り離しとはならなかったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
3
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
4
小木博明「杏さん耐えて」炎上発言を矢作兼が叱るもさらに燃料投下状態のワケ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃