芸能

花田優一「お父さんがダンマリ」失言芸人を土下座させていた!

 12月12日放送の「PON!」(日本テレビ系)に、貴乃花親方の長男で靴職人の花田優一氏が出演。銀シャリのボケ担当・鰻和弘がまさかの失言をした。

「花田さんは先月、そして今月と『夢でなく、使命で生きる。』『生粋(なまいき)』という2冊の本を出版。そのサイン会のマスコミ向けの撮影で、記者から『お父さんにかけたい言葉ってありますか?』と問われると無言で退席していました。銀シャリは、そのサイン会のあとに直撃取材。『生粋』に書かれた父への思いについてインタビューしていました」(芸能ライター)

 この本を事前に読んできたのがツッコミ担当の橋本直。「『父は、現存するヒーローより宇宙一のヒーロー』って書いてありましたよね?」と、父・貴乃花親方への想いがつづられた一節をあえて花田氏にぶつけて話を広げようとしたり、本の内容について「響きました、お世辞抜きで。37歳ですけど22歳のお言葉がヒシヒシと…何でこんなに成熟されてるのかな」と感銘を受けていたようだった。

 すると、花田氏は「自分、成熟したフリ見せるのめっちゃうまいんですよ」と、右手で左腕のヒジのあたりをポンポン叩いて腕があるアピール。これに橋本が「面白い方ですね。会う前は、勝手に、シャイで、何もしゃべってくれないイメージ持ってました。ダンマリというか」と、イメージを良い意味で裏切られたことを告白。だが…。

「そのあと、今までほとんど何もしゃべってなかった鰻が、『お父さんはダンマリ!』と、父親の貴乃花親方について冗談交じりにヤユしたのです。もちろん、マスコミの取材を受けないばかりか、日本相撲協会からの聴取要請にも応じない親方の姿勢に対してですが、花田さんの笑顔が一瞬固まり、鰻ににじりより、軽くどついたんです。鰻は慌てて『ホンマ、すみません!』手を合わせ謝り、しまいには、土下座までしていました」(前出・芸能ライター)

 花田氏はすぐに「もういいよ」というように鰻の肩に手をやっていたが、花田氏にとって父は「宇宙一のヒーロー」。その存在を少しでもけなされることはおそらく屈辱だったのだろう。それにしても、いつになったら親方は「ダンマリ」を解除するのか。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
5
有吉弘行、あの土屋敏男氏が明かした猿岩石“想像もつかない起用秘話”とは?