芸能

香川照之“主演”のNHK昆虫番組の続編が「TBSで実現」が噂されるワケ

 1月4日放送の「櫻井・有吉THE夜会2時間SP」(TBSテレビ系)に、「99.9-刑事専門弁護士-SEASONII」の出演者である松本潤、木村文乃、香川照之が番宣出演。

 松本は前回の出演であれほど熱く語った盆栽愛がすっかり冷めてしまったことや、子供の頃からの大の虫嫌いを告白。ほほ笑ましい素顔を公開したが、香川はよりパワーアップした着ぐるみをつけて登場。またも熱すぎる昆虫愛を披露した。

「前回出演の際に『Eテレで昆虫番組をやりたい』と強烈アピール。トントン拍子に冠番組『香川照之の昆虫すごいぜ!』誕生の運びとなりました。今回はEテレの正月特番でマレーシアまで出かけたにもかかわらず、第一目標捕獲に失敗。TBSでリベンジ番組をやりたいとまくしたてた」(芸能ライター)

 香川は着ぐるみのお召し替えを敢行。TBSに大枚100万円もの制作費を捻出させ、色鮮やかなショッキングピンクの着ぐるみを制作。ピンクの花のようにきれいなことからハナカマキリと呼ばれるカマキリの着ぐるみで、熱弁をふるった。オスとメスの個体差、激しく変貌するボディーなど、昆虫好きでなくても興味を引かれること請け合いの“濃い”内容だった。

「MCの有吉弘行が『悔しいけど話はめちゃめちゃおもしろい』と脱帽するほどの白熱プレゼン。香川はTBSのドラマには欠かせない実力派俳優で、その熱演ぶりはつとに有名です。高視聴率の立役者でもあることから、“リベンジ番組”実現の可能性は高そうです。実際、最後には『続編、乞うご期待』で終了となった」(ネットライター)

 最近は「ざんねんないきもの事典」シリーズが、累計発行部数100万部突破の大ヒットを記録するご時世。香川の昆虫愛を狙う業界も多岐にわたりそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件