芸能

キムタク赤っ恥!断トツ爆死「さんタク」が明石家さんまの黒歴史になる!

 さんまさんなら何とかしてくれる──そんな慢心がテレビ局にあったかわからないが、クリスマス周辺から年末年始もテレビに出まくった明石家さんまの出演番組の視聴率が出そろったことで、ネット民がおおいにザワついている。

「ネット上にさんまが出演した番組の視聴率がズラリと貼り出されたんです。12月27日放送の「笑ってコラえて!年末4時間SP」の20.8%を筆頭に、26日の『さんま御殿年末4時間SP』(いずれも日本テレビ系)の17.0%など、二ケタ視聴率。それら番組を平均すると12.1%でこの時勢にさすがと思わせる数字でした。ところが、1番組だけ視聴率がひとケタに終わり惨敗したのがフジテレビで元日に放送された『さんタク』(フジテレビ系)。さんまと木村拓哉がタッグを組む03年から続いている恒例特番ですが、一部でも報道があったように視聴率が5.9%。さんまがMCを務めた他番組の半分以下という惨敗ぶりで、ネット上でも『すごい足の引っ張り方』『1日に何か大事件でもあったか?』と絶句されているほどです」(テレビ誌記者)

 記者が試算した平均視聴率に「さんタク」を加えると、その平均は11.3%にまで下がるが、そんなことよりも番組に寄せられた「前よりつまらなかった」「二人よがりの番組は見てて面白くない」と番組自体へのツッコミ、さらには「新年早々、裏切り者の顔を見たくない」などSMAP解散劇への余波が根深く残るコメントも多数。視聴者の意見がすべて正しいとは言えないものの、今回の惨敗で現実を突きつけられたキムタクにとっては赤っ恥。みずからのお茶の間の吸引力を持ってしても、キムタクの負のパワーに勝てなかったさんまには黒歴史となってしまうのかも。

(飯野さつき)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…