芸能

完熟女優7人の「未婚」プライバシー(3)天海祐希の本音は?

 昨年、いよいよ50代の大台に乗ったのが天海祐希(50)。

「結婚寸前までいった吉川晃司(52)との破局が今でも尾を引いていると言われています。5年前に急性心筋梗塞を起こして以来、こまめにジムに通うなど健康には人一倍気を遣っている。以前は休みがなくても平気だったが、体力を回復させるため、休みの日は一日中寝て過ごすようになったとか」(スポーツ紙芸能デスク)

 7年連続1位だった「理想の女上司」から陥落したように、寄る年波には逆らえないようだ。

「プライベートでは米倉涼子(42)と仲がいいほか、友人など身近で失敗した例を見ているため結婚には前向きでないようです。理想の上司どころか実はインタビュアー泣かせで、下手な質問などすると『何が言いたいの?』とけんもホロロ。ところが、相手が若い男性広報なら嫌いな番宣でもホイホイ出演してくれます。昨年、映画のPR絡みで『生涯独身』を宣言しましたが、若い男に甘えたいのが本音なのでは」(女性誌記者)

 最後は永遠の妖精・由美かおる(67)。

「最近ではアコーディオンの演奏に夢中で、弾き語りなどをしていますが、それ以上に好きなのが人に見られることだという。人から『とても67歳とは思えません』と感心されるのが何よりの快感なんだとか」(前出・スポーツ紙芸能デスク)

 還暦、もとい感激の言葉が、完熟美女の何よりの発奮材料なのだ。

 佐々木氏が断言する。

「最近は、夏木マリ(65)、高橋ひとみ(56)、阿川佐和子(64)など50歳を過ぎてからのアラ還婚がブームとなっている。そのココロは仕事でフル稼働していてもいつかは迫りくる老後‥‥芸能人とはいえ、誰もが抱えている不安があるから」

 折からのアラ還婚で、次にイチ抜けするのは誰?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
3
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
4
フジ渡邊渚のGカップが狙われる?ファンが警戒する伊野尾慧のバスト好き疑惑
5
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?