芸能

完熟女優7人の「未婚」プライバシー(3)天海祐希の本音は?

 昨年、いよいよ50代の大台に乗ったのが天海祐希(50)。

「結婚寸前までいった吉川晃司(52)との破局が今でも尾を引いていると言われています。5年前に急性心筋梗塞を起こして以来、こまめにジムに通うなど健康には人一倍気を遣っている。以前は休みがなくても平気だったが、体力を回復させるため、休みの日は一日中寝て過ごすようになったとか」(スポーツ紙芸能デスク)

 7年連続1位だった「理想の女上司」から陥落したように、寄る年波には逆らえないようだ。

「プライベートでは米倉涼子(42)と仲がいいほか、友人など身近で失敗した例を見ているため結婚には前向きでないようです。理想の上司どころか実はインタビュアー泣かせで、下手な質問などすると『何が言いたいの?』とけんもホロロ。ところが、相手が若い男性広報なら嫌いな番宣でもホイホイ出演してくれます。昨年、映画のPR絡みで『生涯独身』を宣言しましたが、若い男に甘えたいのが本音なのでは」(女性誌記者)

 最後は永遠の妖精・由美かおる(67)。

「最近ではアコーディオンの演奏に夢中で、弾き語りなどをしていますが、それ以上に好きなのが人に見られることだという。人から『とても67歳とは思えません』と感心されるのが何よりの快感なんだとか」(前出・スポーツ紙芸能デスク)

 還暦、もとい感激の言葉が、完熟美女の何よりの発奮材料なのだ。

 佐々木氏が断言する。

「最近は、夏木マリ(65)、高橋ひとみ(56)、阿川佐和子(64)など50歳を過ぎてからのアラ還婚がブームとなっている。そのココロは仕事でフル稼働していてもいつかは迫りくる老後‥‥芸能人とはいえ、誰もが抱えている不安があるから」

 折からのアラ還婚で、次にイチ抜けするのは誰?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
大激怒!田尾安志が楽天・三木谷オーナーに「クビ」宣告!「薄っぺらい」「これから先も変わらない」コキ下ろし
2
山本舞香「アナザースカイ」新MCがこれまでとはガラリ一変「視聴者の反応」
3
1年でポイ捨て監督これで6人目…楽天・三木谷浩史オーナーに大久保博元・田尾安志・里崎智也・宮本慎也が「いい加減にしろ!」
4
「スシロー」に怒り爆発!人気ラーメン店が「いいかげんすぎるコラボ商品」に「やめてほしい」
5
評価は散々「ドラマ制作能力なし」を露呈した日本テレビの「脚本家を育てない」ツケ