芸能

完熟女優7人の「未婚」プライバシー(3)天海祐希の本音は?

 昨年、いよいよ50代の大台に乗ったのが天海祐希(50)。

「結婚寸前までいった吉川晃司(52)との破局が今でも尾を引いていると言われています。5年前に急性心筋梗塞を起こして以来、こまめにジムに通うなど健康には人一倍気を遣っている。以前は休みがなくても平気だったが、体力を回復させるため、休みの日は一日中寝て過ごすようになったとか」(スポーツ紙芸能デスク)

 7年連続1位だった「理想の女上司」から陥落したように、寄る年波には逆らえないようだ。

「プライベートでは米倉涼子(42)と仲がいいほか、友人など身近で失敗した例を見ているため結婚には前向きでないようです。理想の上司どころか実はインタビュアー泣かせで、下手な質問などすると『何が言いたいの?』とけんもホロロ。ところが、相手が若い男性広報なら嫌いな番宣でもホイホイ出演してくれます。昨年、映画のPR絡みで『生涯独身』を宣言しましたが、若い男に甘えたいのが本音なのでは」(女性誌記者)

 最後は永遠の妖精・由美かおる(67)。

「最近ではアコーディオンの演奏に夢中で、弾き語りなどをしていますが、それ以上に好きなのが人に見られることだという。人から『とても67歳とは思えません』と感心されるのが何よりの快感なんだとか」(前出・スポーツ紙芸能デスク)

 還暦、もとい感激の言葉が、完熟美女の何よりの発奮材料なのだ。

 佐々木氏が断言する。

「最近は、夏木マリ(65)、高橋ひとみ(56)、阿川佐和子(64)など50歳を過ぎてからのアラ還婚がブームとなっている。そのココロは仕事でフル稼働していてもいつかは迫りくる老後‥‥芸能人とはいえ、誰もが抱えている不安があるから」

 折からのアラ還婚で、次にイチ抜けするのは誰?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
後輩芸人に弱気発言も…石橋貴明の“凋落の現場”をスクープ詳報!
2
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「蚊?」「もう夏じゃない!」…TBS宇垣美里、“公然キスマーク”にネット民大混乱
5
大好評「激レアさんを連れてきた。」に“打ち切りの危機”が囁かれる深刻理由