芸能

田村淳、“大学受験”を賭けの対象にされ不快表明も「お前が言うな」大合唱!

 いったいどの口で言うのか? たった100日間の勉強で青山学院大学を受験するというフザケた企画を嬉々として進行中の田村淳が、みずからの受験をネタにした企画にはあからさまに不快感を示し、「おまいう」(お前が言うな)を身をもって体現しているようだ。

 コトの発端は、サイバーエージェントが運営する無料ベッティングサービス「SUPERCHOICE」にて開催されていた「田村淳、青学受験の結果は?」というイベント。合格か不合格の予想が的中したユーザーの中から50人に1万円が配当されるというものだった。このイベントを知った田村は2月9日に「僕なりに毎日机に向かい頑張ってきた受験をこんな形で使われる事は、大変遺憾であります」とツイート。そして「僕は少なくとも聞かされてないです…とても悲しい気持ちになりました」との気持ちを明かしたのである。

 このツイートを受け、SUPERCHOICEでは対応を協議。「関係者並びに受験生への配慮が足りていなかったため中止が妥当であると判断いたしました」とイベントを中止したのである。そしてこの顛末を巡って、田村に対する大ブーイングが巻き起こっているというのだ。

「大学受験を見世物にしている田村に“遺憾”やら“悲しい”と言う資格があるんでしょうか?田村の青学受験企画には受験生も含めて多くの人から批判が寄せられているのに、それには『オレに当たり散らしても志望校には近づかないよ』とか、『他人を貶めても自分は満たされない』と逆切れし、他の受験生を侮辱していたのは紛れもない田村本人ですよ。他の受験生が抱く『残念な気持ち』はバッサリと切り捨て、自分が抱く『残念な気持ち』については芸能人としての影響力を行使するのが田村の流儀なんですかね。とにかく彼には、みずからが発した『頑張ってきた受験をこんな形で使われる』という言葉の意味を、改めて自分自身に問い直してもらいたいものです」(大学受験に詳しいライター)

 なお田村は同じツイートの中で「所属事務所が許可をしてるのか?事務所も何も知らないのか?」とも語っていた。芸能人としてはもっともな考え方だが、事務所を通したのか否かが問題なのであれば「悲しい」などと言う必要はないはずだ。だが、多くの受験生に「悲しい」と思わせている当の本人は、そんなことにも気づいていないのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!