芸能

田村淳、“大学受験”を賭けの対象にされ不快表明も「お前が言うな」大合唱!

 いったいどの口で言うのか? たった100日間の勉強で青山学院大学を受験するというフザケた企画を嬉々として進行中の田村淳が、みずからの受験をネタにした企画にはあからさまに不快感を示し、「おまいう」(お前が言うな)を身をもって体現しているようだ。

 コトの発端は、サイバーエージェントが運営する無料ベッティングサービス「SUPERCHOICE」にて開催されていた「田村淳、青学受験の結果は?」というイベント。合格か不合格の予想が的中したユーザーの中から50人に1万円が配当されるというものだった。このイベントを知った田村は2月9日に「僕なりに毎日机に向かい頑張ってきた受験をこんな形で使われる事は、大変遺憾であります」とツイート。そして「僕は少なくとも聞かされてないです…とても悲しい気持ちになりました」との気持ちを明かしたのである。

 このツイートを受け、SUPERCHOICEでは対応を協議。「関係者並びに受験生への配慮が足りていなかったため中止が妥当であると判断いたしました」とイベントを中止したのである。そしてこの顛末を巡って、田村に対する大ブーイングが巻き起こっているというのだ。

「大学受験を見世物にしている田村に“遺憾”やら“悲しい”と言う資格があるんでしょうか?田村の青学受験企画には受験生も含めて多くの人から批判が寄せられているのに、それには『オレに当たり散らしても志望校には近づかないよ』とか、『他人を貶めても自分は満たされない』と逆切れし、他の受験生を侮辱していたのは紛れもない田村本人ですよ。他の受験生が抱く『残念な気持ち』はバッサリと切り捨て、自分が抱く『残念な気持ち』については芸能人としての影響力を行使するのが田村の流儀なんですかね。とにかく彼には、みずからが発した『頑張ってきた受験をこんな形で使われる』という言葉の意味を、改めて自分自身に問い直してもらいたいものです」(大学受験に詳しいライター)

 なお田村は同じツイートの中で「所属事務所が許可をしてるのか?事務所も何も知らないのか?」とも語っていた。芸能人としてはもっともな考え方だが、事務所を通したのか否かが問題なのであれば「悲しい」などと言う必要はないはずだ。だが、多くの受験生に「悲しい」と思わせている当の本人は、そんなことにも気づいていないのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
2
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え