芸能

松本人志をマジ切れさせかけた「ワイドナショー」スタッフ“痛恨の忖度ミス”

 ダウンタウンの松本人志がコメンテーターを務める「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ある発言をカットされたことに対し、松本自身が苦言を呈していることが明らかになったのは、さる3月4日のこと。この日の番組では、女子レスリング五輪4連覇を成し遂げた伊調馨選手の“パワハラ騒動”を取り上げた。

「松本は『早く解決して、伊調さんが集中できる環境を作ってあげてほしいな、ぐらいしか言えない』とコメント。さらに『マスコミも、こうやってこのニュースをおもしろがるんですよ。そこもどうかと思う』と、相撲界に続くレスリング界のスキャンダルに対するマスコミの報道を批判していました」(スポーツ紙記者)

 さらに話はメダルラッシュに沸いた平昌五輪に及び、松本のテンションはヒートアップ。

「『メダルを取った後の日本国中のお祭り騒ぎが大っキライなんですよ』と前置きして、『ボクが言うのも本当におかしいですけど、アスリートはバラエティなんかに出なくていいんですよ』『ああいう人たちは、競技をしている時が一番輝いていて、私生活のゴタゴタとか見たくない』と斬って捨てたんです」(前出・スポーツ紙記者)

 ところが松本の発言は、これで終わりではなかった。

この放送後に松本は、Twitterを更新。〈メダリスト達はバラエティ番組なんて出なくて良いんですよ。の後 ジャンクスポーツなんて一番出たらダメですね(笑) を なぜカット?〉とつぶやき、制作サイドに疑問を投げかけたのだ。

「番組のスタッフは、松本のつぶやいた『ジャンクSPORTS』が、同じフジテレビでしかも松本の相方・浜田雅功がMCを務める番組だけに、気を遣った末に、カットしてしまったようです」(放送作家)

 これが逆効果の反応を呼び、ネットでは〈1番大事なとこカットする素人か〉〈ここをカットすると松本がただの悪者になっちゃう〉との声が上がる結果となってしまった。

「『ワイドナショー』では、去年5月に起きた“宮崎駿引退宣言集”が、虚偽の内容を含んでいた一件で公式HPに謝罪文を掲載。そのことがきっかけで、松本が番組降板を口にするなどの問題も起きている。そう言った意味もあって、スタッフの忖度があったみたいですね」(前出・放送作家)

 ソンタクばかりしているようでは、松本の堪忍袋の緒が本当に切れる日も近い!?

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の膨らみが気になる?乃木坂46生田絵梨花、「全力TT兄弟」動画も絶賛の嵐
2
菅田将暉「3年A組」はいきなりの最終回ネタバレで視聴者の獲得に成功!?
3
有安杏果、精神科医との交際発表で噴出する「芸能界全体を敵に回す」危惧!
4
趣味は仏像鑑賞!“第2のガッキー”南沙良が今年「大ブレイク」の予感!
5
「ONE PIECE」コラボCM第3弾も話題!泉里香、爆裂バスト披露の裏事情