芸能

松本人志をマジ切れさせかけた「ワイドナショー」スタッフ“痛恨の忖度ミス”

 ダウンタウンの松本人志がコメンテーターを務める「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ある発言をカットされたことに対し、松本自身が苦言を呈していることが明らかになったのは、さる3月4日のこと。この日の番組では、女子レスリング五輪4連覇を成し遂げた伊調馨選手の“パワハラ騒動”を取り上げた。

「松本は『早く解決して、伊調さんが集中できる環境を作ってあげてほしいな、ぐらいしか言えない』とコメント。さらに『マスコミも、こうやってこのニュースをおもしろがるんですよ。そこもどうかと思う』と、相撲界に続くレスリング界のスキャンダルに対するマスコミの報道を批判していました」(スポーツ紙記者)

 さらに話はメダルラッシュに沸いた平昌五輪に及び、松本のテンションはヒートアップ。

「『メダルを取った後の日本国中のお祭り騒ぎが大っキライなんですよ』と前置きして、『ボクが言うのも本当におかしいですけど、アスリートはバラエティなんかに出なくていいんですよ』『ああいう人たちは、競技をしている時が一番輝いていて、私生活のゴタゴタとか見たくない』と斬って捨てたんです」(前出・スポーツ紙記者)

 ところが松本の発言は、これで終わりではなかった。

この放送後に松本は、Twitterを更新。〈メダリスト達はバラエティ番組なんて出なくて良いんですよ。の後 ジャンクスポーツなんて一番出たらダメですね(笑) を なぜカット?〉とつぶやき、制作サイドに疑問を投げかけたのだ。

「番組のスタッフは、松本のつぶやいた『ジャンクSPORTS』が、同じフジテレビでしかも松本の相方・浜田雅功がMCを務める番組だけに、気を遣った末に、カットしてしまったようです」(放送作家)

 これが逆効果の反応を呼び、ネットでは〈1番大事なとこカットする素人か〉〈ここをカットすると松本がただの悪者になっちゃう〉との声が上がる結果となってしまった。

「『ワイドナショー』では、去年5月に起きた“宮崎駿引退宣言集”が、虚偽の内容を含んでいた一件で公式HPに謝罪文を掲載。そのことがきっかけで、松本が番組降板を口にするなどの問題も起きている。そう言った意味もあって、スタッフの忖度があったみたいですね」(前出・放送作家)

 ソンタクばかりしているようでは、松本の堪忍袋の緒が本当に切れる日も近い!?

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」