芸能

天才テリー伊藤対談「須藤凜々花」(1)自分の人生だから正直に生きたくて

●ゲスト:須藤 凜々花(すとう・りりか) 1996年、東京都生まれ。2013年、「AKB48グループ ドラフト会議」でNMB48に指名され、翌年、正式メンバーとしてチームNへ加入。11枚目シングル「Don ’t look back!」で初めてシングル表題曲の選抜入り、12枚目シングル「ドリアン少年」ではセンターポジションを務めた。15年、初の冠番組「NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル! りりぽんのトップ目とったんで!」(TBSチャンネル1)放送開始。16年、哲学書「人生を危険にさらせ!」(幻冬舎)を政治社会学者・堀内進之介氏との共著で出版。同年6月発売のAKB48の44枚目シングル「翼はいらない」で初めてAKB48のシングル選抜メンバーに選出される。17年6月の「第9回AKB48選抜総選挙」で20位にランクイン、この時のスピーチで結婚することを公表。後日、NMB48から卒業することも発表し、8月の卒業公演で活動を終了。今年4月、結婚予定。

 人気グループ・NMB48のメンバーとして活躍中、突然ステージ上で「結婚します!」と宣言、衝撃のアイドル引退が話題を呼んだ須藤凜々花。いよいよ結婚を直前に控えた彼女を天才テリーが直撃。気になる彼氏のことから今後の目標まで、今知りたい全てを聞き出した!

テリー 凜々花さんは元NMB48のメンバーで、去年の「(AKB48選抜)総選挙」の時に突然、結婚宣言をして大騒ぎになったよね。

須藤 はい、来月結婚するんですが、入籍だけは済ませて、そこから彼氏と一緒に住み始めます。

テリー 俺、あの騒動の時に「凜々花さんに文句を言うのは、考え方が古い」って言ってたんだよ。

須藤 はい、知っています。「おもしろい」って言っていただいたんですよね。

テリー そう。だってそもそもAKB48って、新しい価値観が受け入れられて人気になったわけでしょう。それなのに、自分たちより新しい価値観を否定するなんておかしいものね。あらためて、あの場で結婚宣言するのは、前から心に決めていたの?

須藤 はい。もう好きな人ができた時点で、ずっと言いたかったんです。

テリー でもさ、その総選挙の結果は20位だったでしょう。今は、アイドルって30歳ぐらいまで余裕でできちゃうじゃない。せっかくそこまで人気が出てきているのに、もったいないとは思わなかった?

須藤 私、もともとは哲学者になりたかったんですよ。AKBに応募したのも、いろんな人と握手して、いろんな業界の人と出会って、いろんな思想に触れたいなと思ったからなんです。あっと言う間にNMBのメンバーになって、センターにも選んでいただき、哲学書も出せて、好きだった麻雀の番組も持てて‥‥それである意味、燃え尽きちゃったんです。

テリー まだ21歳でしょう? 燃え尽きるのが早いなァ(苦笑)。

須藤 あと、アイドルだと制限されることが多くなっちゃったな、と思って。

テリー 例えば、どういうこと?

須藤 やっぱり、好きな人とコソコソ会わなきゃいけないのがつらくて。相手にも悪いし、自分の人生だから正直に生きたいし「もう、言っちゃえ!」と。

テリー アハハハ、思い切りがいいんだな。でも、そのあと、いろいろ言われて大変だったんじゃない。

須藤 私はいいんですけど、NMBのメンバーまで悪く言われちゃったのが‥‥。

テリー というと?

須藤 あの時、仲がよかったメンバーの子は「おめでとう」って言ってくれたんですけど、「お前も同類だ」とか悪く言われることがあって。

テリー 巻き込む形になっちゃったわけだ。

須藤 はい。応援してくれたファンの方や家族、周りのスタッフさんにもいっぱい迷惑かけました。でも、歴史的には私のほうが正しいと思っているので。

テリー ハハハハ、「歴史的」っていうの、いいね。

須藤 だから、今も「絶対、その人たちに恩返ししなきゃ」と思っています。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった
5
年俸4億円を捨てた渡邊雄太「NBA撤退⇒日本Bリーグ」でグッズ収入「争奪戦」