「はなまるマーケット」後番組に国分太一決定! 主婦向け番組起用でついに結婚発表となるか?

 TOKIOの国分太一(39)が「はなまるマーケット」(TBS系)の後番組の司会に決まった。その成否ももちろんだが、業界内で注目を集めているのは、国分のTBS絡みのプライベートな話題だとか……。

「はなまる──」は1996年9月30日から、元シブがき隊のアイドル、薬丸裕英(47)と女優の岡江久美子(57)を司会に、主婦向け生活情報番組としてスタート。安定した数字と人気を誇ってきた。だが、3年前、NHKが「あさイチ」を同時間帯にスタートさせると、事態は一変。同時間帯トップの視聴率をもぎ取った「あさイチ」の裏で、「はなまる──」は低視聴率にあえぐようになり、番組終了がささやかれていた。

「来年3月末で17年半の歴史に幕を閉じ、4月からは、これまで避けてきた芸能情報やニュースもふんだんに取り入れた情報バラエティー番組に模様替えします。国分はTOKIOのメンバーの中で一番器用なため、単独出演も多い人気者。スポーツキャスター、バラエティーから料理やお散歩番組のMCなどオールマイティーにこなしている。あの辛口で知られるビートたけしが共演番組の本番中、お世辞抜きでほめたくらい、仕切りがうまい。かつて司会を務めていたTBSの『R30』という番組で、ギャラクシー賞月間賞を受賞したこともある」(テレビ雑誌記者)

 月~金の帯番組出演で問われるのは、身辺のクリーンさ。起用した途端にスキャンダルで降板では目もあてられない。みの問題で大揺れしたTBSにとっては、最重要課題となる。

「『あさイチ』司会で同じジャニーズ事務所の井ノ原快彦(37)は、愛妻、瀬戸朝香との間に第2子が生まれ、円満そのものですが、一方、国分は元TBS社員の女性と同棲中。ずいぶん前に寿退社したのに、いまだに結婚できていません。そもそもジャニーズ事務所は結婚や同棲にもいい顔をしていない傾向がある。司会就任をきっかけにめでたく結婚発表となるか、スキャンダル回避のために破局を迫られ大モメするか、こちらも見ものです」(芸能ライター)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

自身のAGAを治療した院長が語る 薄毛治療の最先端技術とは

 歳を取って見られるよりは若く見られたいと思うのは誰しもが抱く願望。それなのに、まさか仕事をバリバリやっているこの歳で10歳以上も老けて見られるなんて‥‥。 その原因にはおそらく本人も気付いているだろう。多くの男性が同じ悩みを抱える「薄毛」ではないだろうか。院長自身が“体験者” 
記事全文を読む

カテゴリー: 社会 | タグ: , , , |

アサ芸チョイス:

  1. 26654
    PR
    知らないと損する!? 今注目の薄毛治療〝自毛植毛〟の最先端技術

    女性が気にする結婚相手のNG条件 10月に入りひしひしと感じる朝晩の涼風に、夏の終わりを名残惜しく思う人も多いのでは。「1人になると髪の...

  2. 26993
    PR
    彼氏募集中の女子必見! 「恋愛のタイミングを見極める方法」とは?

     これまでの恋愛において、“タイミング”が大事だと感じたことのある人はきっと多いことだろう。今回紹介するMさんは長年彼氏がいない状況に焦...

  3. 26944
    秋ドラマ美女の妖艶シーンを先取り速報!(1)石原さとみが小悪魔エロス本領発揮

     ドラマ界は夏枯れの苦境を経て、季節は実り多き「豊穣の秋」へ突入。出演美女たちの衣装をかき分けると、たわわに揺れる“熟れ頃パイ”が実って...

人気記事

1
テリー伊藤対談「おかもとまり」(4)女性向けのAV監督になれよ!
2
「民放5年間出演禁止」で干され続けた西島秀俊がブレイクした男前な理由!
3
倉科カナ 竹野内豊との熱愛発覚で注目される人物像とは
4
石原さとみ 新ドラマ撮影現場の“松下奈緒にべったり”行動である疑惑が…
5
山田優の超高額出産費用捻出で、小栗旬が進む“更生”への道