芸能

「はなまるマーケット」後番組に国分太一決定! 主婦向け番組起用でついに結婚発表となるか?

 TOKIOの国分太一(39)が「はなまるマーケット」(TBS系)の後番組の司会に決まった。その成否ももちろんだが、業界内で注目を集めているのは、国分のTBS絡みのプライベートな話題だとか……。

「はなまる──」は1996年9月30日から、元シブがき隊のアイドル、薬丸裕英(47)と女優の岡江久美子(57)を司会に、主婦向け生活情報番組としてスタート。安定した数字と人気を誇ってきた。だが、3年前、NHKが「あさイチ」を同時間帯にスタートさせると、事態は一変。同時間帯トップの視聴率をもぎ取った「あさイチ」の裏で、「はなまる──」は低視聴率にあえぐようになり、番組終了がささやかれていた。

「来年3月末で17年半の歴史に幕を閉じ、4月からは、これまで避けてきた芸能情報やニュースもふんだんに取り入れた情報バラエティー番組に模様替えします。国分はTOKIOのメンバーの中で一番器用なため、単独出演も多い人気者。スポーツキャスター、バラエティーから料理やお散歩番組のMCなどオールマイティーにこなしている。あの辛口で知られるビートたけしが共演番組の本番中、お世辞抜きでほめたくらい、仕切りがうまい。かつて司会を務めていたTBSの『R30』という番組で、ギャラクシー賞月間賞を受賞したこともある」(テレビ雑誌記者)

 月~金の帯番組出演で問われるのは、身辺のクリーンさ。起用した途端にスキャンダルで降板では目もあてられない。みの問題で大揺れしたTBSにとっては、最重要課題となる。

「『あさイチ』司会で同じジャニーズ事務所の井ノ原快彦(37)は、愛妻、瀬戸朝香との間に第2子が生まれ、円満そのものですが、一方、国分は元TBS社員の女性と同棲中。ずいぶん前に寿退社したのに、いまだに結婚できていません。そもそもジャニーズ事務所は結婚や同棲にもいい顔をしていない傾向がある。司会就任をきっかけにめでたく結婚発表となるか、スキャンダル回避のために破局を迫られ大モメするか、こちらも見ものです」(芸能ライター)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
カトパン初出演ドラマ、ラストシーンでよみがえるフジ史上最悪の放送事故!
2
胸のトップがハミ出てる!?水原希子「ギリギリ画像」大量公開の切迫事情
3
戸田恵梨香、伝説の「黒歴史ダンス」が土屋太鳳に蒸し返された!
4
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!
5
清水良太郎、逮捕現場ホテルに垣間見えた「薄っぺらいプライド」!