芸能

「はなまるマーケット」後番組に国分太一決定! 主婦向け番組起用でついに結婚発表となるか?

 TOKIOの国分太一(39)が「はなまるマーケット」(TBS系)の後番組の司会に決まった。その成否ももちろんだが、業界内で注目を集めているのは、国分のTBS絡みのプライベートな話題だとか……。

「はなまる──」は1996年9月30日から、元シブがき隊のアイドル、薬丸裕英(47)と女優の岡江久美子(57)を司会に、主婦向け生活情報番組としてスタート。安定した数字と人気を誇ってきた。だが、3年前、NHKが「あさイチ」を同時間帯にスタートさせると、事態は一変。同時間帯トップの視聴率をもぎ取った「あさイチ」の裏で、「はなまる──」は低視聴率にあえぐようになり、番組終了がささやかれていた。

「来年3月末で17年半の歴史に幕を閉じ、4月からは、これまで避けてきた芸能情報やニュースもふんだんに取り入れた情報バラエティー番組に模様替えします。国分はTOKIOのメンバーの中で一番器用なため、単独出演も多い人気者。スポーツキャスター、バラエティーから料理やお散歩番組のMCなどオールマイティーにこなしている。あの辛口で知られるビートたけしが共演番組の本番中、お世辞抜きでほめたくらい、仕切りがうまい。かつて司会を務めていたTBSの『R30』という番組で、ギャラクシー賞月間賞を受賞したこともある」(テレビ雑誌記者)

 月~金の帯番組出演で問われるのは、身辺のクリーンさ。起用した途端にスキャンダルで降板では目もあてられない。みの問題で大揺れしたTBSにとっては、最重要課題となる。

「『あさイチ』司会で同じジャニーズ事務所の井ノ原快彦(37)は、愛妻、瀬戸朝香との間に第2子が生まれ、円満そのものですが、一方、国分は元TBS社員の女性と同棲中。ずいぶん前に寿退社したのに、いまだに結婚できていません。そもそもジャニーズ事務所は結婚や同棲にもいい顔をしていない傾向がある。司会就任をきっかけにめでたく結婚発表となるか、スキャンダル回避のために破局を迫られ大モメするか、こちらも見ものです」(芸能ライター)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 41796
    PR
    「少額なら大丈夫」が命取り!家族にも話せない“秒速で増え続ける借金利息”の解決策とは?

    ママ友会でのランチ代やイベント費用がかさみ、夫にも相談できないまま参加するお金が足りなくなってつい借金をしてしまった。また、不景気で小遣

  2. 39012
    PR
    薄毛治療までポイント払い!?新橋・ヤマダ電機に開業したAGA専門クリニックはココが凄い!

    東京・新橋──。昼夜問わずサラリーマンが往来するこの街に、家電量販店チェーンのヤマダ電機が新業態店舗「LABI アメニティー&TAXFR

  3. 40730
    PR
    恋の悩みもプロにおまかせ! 気軽に相談できるチャット式占いアプリが話題

    恋にご無沙汰だったアラフォー女子が、年下男子に恋をしたら──? そんなドラマのような展開が現実に起こっても、いまや押したり引いたりの恋の

注目キーワード

人気記事

1
赤江珠緒 「モーニングバード」は自主降板ではなく“クビ”だった
2
藤原紀香 片岡愛之助との熱愛の裏にあるややこしい事情
3
「ヨルタモリ」の終了に「めちゃイケやバイキングを先に終わらせろ!」の声
4
知人に悩みを相談…堀北真希が山本耕史の「ストーカー求婚」に陥落した理由
5
北川景子に「公開処刑」され続ける川口春奈のデカすぎる“アレ”