芸能

指原莉乃 「総選挙連覇」をひっさげAKB48のフィクサーになる!?

 今年の6月7日に開票イベントが行われる第六回AKB48総選挙。5月21日に発表された速報では、去年に続きHKT48の「さしこ」こと指原莉乃が、2位の渡辺麻友、3位の松井珠理奈を大きく引き離し、3万7582票を獲得する貫禄の1位スタート。あの前田敦子や大島優子も成しえなかった連覇も夢ではない状況だ。

「本人は、『こわいですが、正直かなりうれしいです!』とツイッターでコメント。去年のようにスキャンダルが発覚するような事態が起きなければ、指原の敵になるような存在は見当たりません」(スポーツ誌デスク)

 キスプリクラや「エッチだってしたのに…」コメントの流出で、AKBからHKTへの“左遷”を経験した指原。さすがに、同じ轍を踏む事はないようだが。

 それにしても「ブス!」「ブサイク!」といじられてきた指原が、なぜこれほどまでに人気を集めているのか。

「指原を支えているのは、40代から50代の男性ファン。『ブス』といじられ応戦する彼女を支えたいと考えるオヤジ心をうまくくすぐっている。バラエティのセンスがあって、トーク回しも上手いし、アイドルというよりテレビタレントとして高い評価を得ているようです」(前出・スポーツ誌デスク)

 さらに、指原の能力をこう評価する声も聞こえてくる。

「HKT48劇場の支配人として、後輩の育成でも結果を出しています。プロデューサーとしての能力も認められている。また、秋元康さんは、放送作家にならないかと勧めていると言う噂もあります」(テレビ局関係者)

 卒業後はAKB48を陰で操るフィクサーになる!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAP“造反メンバー”への非情すぎるペナルティ「キムタク以外はギャラ5割カット?」
2
水谷豊から成宮寛貴へのメッセージか!?「相棒15」最終回の意味深映像
3
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」
4
吉高由里子が妊婦アナに坂口健太郎をぶつける暴挙に「謝れ!」の大合唱
5
松たか子VS寺島しのぶ 親族の祝宴で同席を拒否した梨園オンナの30年遺恨(1)昔は仲良かったが…