芸能

水樹奈々の「ポテチ不法投棄事件」と「AKB48襲撃事件」の共通点とは!?

 声優・歌手として、カリスマ的人気を誇っている水樹奈々。今や紅白歌合戦の常連であり、東京ドームを満員にする集客力をみても、34歳にして大御所の風格すら漂っている。

「元々ゲームやアニメの声優出身だけに、オタクファンからの人気が高い。ファンクラブだけでも、5万人はいると言われています。AKB48に負けず劣らずの女性アーティストですよ」(レコード会社スタッフ)

 そんな彼女にアクシデントが起きたのが、今年の6月。ファンの男性が、兵庫県明石市と神戸市内の雑木林にポテトチップス入りの段ボールを合わせて89個も捨てた疑いで逮捕されたと言う。

「水樹のライブ応募券欲しさに、ポテトチップス1000袋、約200キロの不法投棄。水樹は、日頃からゴミを拾って、地球をきれいにしようと言う『まるごみ』プロジェクトに参加しており、物凄く悲しい出来事だと心情を語っています」(女性誌記者)

 しかしこの事件、単なるゴミ捨て事件ではなく、もっと根深い問題だと分析する向きもある。

「あの応募券は、水樹のバックステージに入ることができる特別なチケット。ファンならたまらないはず。あおっているのは水樹サイドですよ。今の時代ファンを囲い込むために、事務所もあの手この手を打ってきますが、あまり加熱し過ぎると『AKB48襲撃事件』の二の舞になりかねませんよ」(前出・レコード会社スタッフ)

「会いに行けるアイドル」ゆえに起きた悲劇が「AKB48襲撃事件」。どちらも熱狂的なファンが相手だけに、そう考えるのもうなずける。ファンの獲得、囲い込みに血眼になるのもいいが、くれぐれもセキュリティには気を付けてもらいたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「蜂に刺されたら尿をかける」は大間違い!実はキケンな「応急処置」

    88462

    この夏も各地キャンプ場で「蜂に刺された」という被害が報告された。「スズメバチはもともと攻撃性の高い蜂なのですが、夏~秋にかけて攻撃性がさらに高まります。家の軒先や樹木などにも大きな巣を作りますので、レジャーの時だけでなく、この時期は日常的に…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ危うし?Fカップ「全見せ」解禁で今野杏南が女優として猛追!
2
江角マキコの落書きどおり?長嶋一茂が放った一言に共演者が凍りついた!
3
有名人家族「骨肉の修羅」全真相(2)安室奈美恵 「親族が実母を惨殺」事件のトラウマ現場
4
嵐・櫻井翔に真っ向勝負!?関ジャニ∞は「苦学生時代」をアピール!
5
泰葉、イラン人男性との婚約会見で見せていた「不協和音」!