社会

エッ、ハゲまで解消する!? 中谷美紀も実践している奇跡の爪もみ健康法!

 なんと爪をもむだけで健康になるというのだ。タレントの中谷美紀さんをはじめ、著名人にも実践している人は多いと聞く。やり方はいたって簡単で、文字通り爪をもむだけ。それだけで、円形脱毛症にまで効果があるという。

 広告代理店に勤務するAさん(44)は、3年ほど前から実行しているという。「多忙で生活も不規則。体調を崩すし、体力も衰え、知人に勧められて始めました。今はスタミナがついた感じでバリバリ働けます」

 この方法を考案したのは、日本自律神経免疫治療研究会理事長の医師であった福田医院の福田稔院長。監修を務めた自著「1日2分で免疫アップ! 薬のいらない画期的治療法」(マキノ出版)で、こう述べている。

〈爪の生え際には神経線維が密集している。そこを刺激することにより、血流が良くなり、免疫力の正常化が促され、ストレスなどで乱れた自律神経のバランスが整えられる〉

 やり方はこうだ。手の人差し指と親指で、もう一方の手の爪の付け根、両サイドを少し痛いけど気持ちいいと感じる程度の力で、1指10秒から20秒ほどもむ。1日2、3回行うと効果があるという。各爪によってそれぞれの効果がある。

〈親指:肺などの呼吸器。人差し指:胃、腸などの消化器系統。中指:耳。小指:心臓などの循環器系〉

 親指の爪もみは、円形脱毛症。小指の爪は肝炎などに効果が期待できるという。早い人であれば、始めたその日に、重い症状の人でも根気よく続けると、1カ月ほどで症状が改善してくるのだとか。ただし注意点もある。薬指は交感神経を刺激するため単独で刺激すると免疫力を低下させ逆効果になる可能性があるというので要注意、ということだ。

カテゴリー: 社会   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「イッテQ」降板か?手越祐也、凶悪犯との交流疑惑で芸能生命終了の危機
2
嵐が「ヘイジャン」に負ける?相葉雅紀「貴族探偵」が下剋上レベルの爆死!
3
稲垣吾郎を待ち受ける驚愕スクープとは?週刊誌が徹底調査中か
4
ジャニーズで新たなグループ分裂?V6に見え隠れする「したたかさ」とは
5
吉岡里帆「どん兵衛」CMに「やっぱり男に媚びるのか」と女性ファンが減少!?