芸能

乃木坂46斎藤ちはる、℃-ute鈴木愛理・武藤彩未…父親はあのスポーツ選手!

20150211sports

 乃木坂46の1期生メンバー・斎藤ちはる(17)が2月3日、「アメフトの素晴らしさ」と題したブログをアップ。米国NFLの優勝決定戦・スーパーボウルについて綴っており、アメフト愛の熱さが関係者の間でホットな話題になっている。

 いかにも乃木坂メンバーらしい正統派美人の斎藤だが、ブログでは両親がアメフトを通じて出会ったことも明かしている。

「斎藤の父親は、社会人アメフトのXリーグで花形ポジションのクォーターバックとして活躍する現役プレーヤー。そして母親はかつてアメフト部のマネジャーを務めていたとか。その縁もあってか乃木坂46は、Xリーグの東日本選手権でハーフタイムに出演しています」(芸能ライター)

 斎藤のようにスポーツ選手を親に持つアイドルは少なくない。AKB48・倉持明日香(25)の父親は元ロッテの倉持明。HKT48・若田部遥(16)は元福岡ダイエー・若田部健一の長女で、AKB48・大森美優(16)の父親は元巨人の大森剛である。

 とはいえ、父親が現役プレーヤーというアイドルはさすがに少ない。その希少な例が、℃-uteの鈴木愛理(20)だ。

「鈴木の父親は現役プロゴルファーの鈴木亨。昨年度も国内ツアーで予選突破7回と気を吐いている。プロゴルファーは試合開始に1分でも遅れると失格となるため、時間厳守が当たり前。鈴木愛理は母親も元プロゴルファーという家庭で育ったので、今でも集合時間に遅れることは絶対にないそうです」(アイドル誌ライター)

 変わり種では、ソロアイドルとして活躍する元さくら学院・武藤彩未(18)の父親は現役の調教師。かつてJRAの騎手として200勝を挙げており、武藤も競走馬が常に近くにいる環境で育ったという。

「武藤のソロデビューライブには、現役騎手からお祝いの花がたくさん届いていました。ジョッキーから花が届くアイドルは彼女くらいのものでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

 その武藤師が手掛ける牝馬「アヤミーチャン」は、昨年10月に初レースに出走。馬名はもちろん、愛娘の彩未にちなんだものだ。アヤミーチャンの戦績は現在、2戦0勝(着外2回)。娘を育てる以上に馬を育てるのは難しい?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
3
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由