芸能

乃木坂46斎藤ちはる、℃-ute鈴木愛理・武藤彩未…父親はあのスポーツ選手!

20150211sports

 乃木坂46の1期生メンバー・斎藤ちはる(17)が2月3日、「アメフトの素晴らしさ」と題したブログをアップ。米国NFLの優勝決定戦・スーパーボウルについて綴っており、アメフト愛の熱さが関係者の間でホットな話題になっている。

 いかにも乃木坂メンバーらしい正統派美人の斎藤だが、ブログでは両親がアメフトを通じて出会ったことも明かしている。

「斎藤の父親は、社会人アメフトのXリーグで花形ポジションのクォーターバックとして活躍する現役プレーヤー。そして母親はかつてアメフト部のマネジャーを務めていたとか。その縁もあってか乃木坂46は、Xリーグの東日本選手権でハーフタイムに出演しています」(芸能ライター)

 斎藤のようにスポーツ選手を親に持つアイドルは少なくない。AKB48・倉持明日香(25)の父親は元ロッテの倉持明。HKT48・若田部遥(16)は元福岡ダイエー・若田部健一の長女で、AKB48・大森美優(16)の父親は元巨人の大森剛である。

 とはいえ、父親が現役プレーヤーというアイドルはさすがに少ない。その希少な例が、℃-uteの鈴木愛理(20)だ。

「鈴木の父親は現役プロゴルファーの鈴木亨。昨年度も国内ツアーで予選突破7回と気を吐いている。プロゴルファーは試合開始に1分でも遅れると失格となるため、時間厳守が当たり前。鈴木愛理は母親も元プロゴルファーという家庭で育ったので、今でも集合時間に遅れることは絶対にないそうです」(アイドル誌ライター)

 変わり種では、ソロアイドルとして活躍する元さくら学院・武藤彩未(18)の父親は現役の調教師。かつてJRAの騎手として200勝を挙げており、武藤も競走馬が常に近くにいる環境で育ったという。

「武藤のソロデビューライブには、現役騎手からお祝いの花がたくさん届いていました。ジョッキーから花が届くアイドルは彼女くらいのものでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

 その武藤師が手掛ける牝馬「アヤミーチャン」は、昨年10月に初レースに出走。馬名はもちろん、愛娘の彩未にちなんだものだ。アヤミーチャンの戦績は現在、2戦0勝(着外2回)。娘を育てる以上に馬を育てるのは難しい?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「蜂に刺されたら尿をかける」は大間違い!実はキケンな「応急処置」

    88462

    この夏も各地キャンプ場で「蜂に刺された」という被害が報告された。「スズメバチはもともと攻撃性の高い蜂なのですが、夏~秋にかけて攻撃性がさらに高まります。家の軒先や樹木などにも大きな巣を作りますので、レジャーの時だけでなく、この時期は日常的に…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆死!実写版「ジョジョ」は公開前から酷評も“怖いもの見たさ”に賭けていた
2
吉良吉影が見られない!?山崎賢人「ジョジョ」映画版が大コケで続編は絶望的!
3
安室奈美恵を引退に至らしめた6年前の「カネがらみトラブル」!
4
江角マキコの落書きどおり?長嶋一茂が放った一言に共演者が凍りついた!
5
有名人家族「骨肉の修羅」全真相(2)安室奈美恵 「親族が実母を惨殺」事件のトラウマ現場