芸能

TV有名人の傑作すぎる「放送事故」(3)沢尻エリカが芸人に罵倒されて…

20150331kessaku_c

 視聴率2ケタを維持しながら、惜しまれつつも終了した「田舎に泊まろう!」(テレビ東京)。中でも「神回」と呼ばれたのは2008年に安めぐみが出演したときのことだった。テレビ誌ライターが振り返る。

「実に見応えのある回でした。宿泊交渉する先々で断られまくって、ついに泊めてくれる家が見つかると、その夜、断った家のご主人たちが『ウチの女房が失礼しました』と集結。酒盛りが始まって、安がスナックの雇われママみたいになってた(笑)。カメラが回っていなかったら絶対なんかされてたハズ」

 テレビ朝日で放送された「愛のエプロン3」はアイドルが料理を作ってゲストが品評する番組。とりわけ、武内絵美アナが不味い料理に眉間のシワを寄せて酷評するのが見せ場だった。

「2003年にバリバリ清純派だった時代の沢尻エリカが出演していました。しかも、ゲストの山崎邦正にさんざん『不味い』と罵倒されまくって泣き始めたんです。あの頃は神がかって可愛かったですね」(芸能記者)

 2010年放送の「がっちりアカデミー!!」(TBS系)。優木まおみが出演した回は「渋滞」がテーマだった。「自分も運転中はイライラすることが多い」などと、はりきって持論を展開していたのだが、

「それでスッキリして油断したのか、CMに入る直前の提供クレジットが画面に映される間(スタジオの映像は残ったまま)、優木が思いっきりワンピースの裾をたくしあげ、パンストのズレを直す様子が入っていた。もちろん、パンスト越しに下着もバッチリでした」(前出・テレビ誌ライター)

 これには提供スポンサーの宣伝効果も跳ね上がったに違いない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「イッテQ」降板か?手越祐也、凶悪犯との交流疑惑で芸能生命終了の危機
2
嵐が「ヘイジャン」に負ける?相葉雅紀「貴族探偵」が下剋上レベルの爆死!
3
稲垣吾郎を待ち受ける驚愕スクープとは?週刊誌が徹底調査中か
4
ジャニーズで新たなグループ分裂?V6に見え隠れする「したたかさ」とは
5
吉岡里帆「どん兵衛」CMに「やっぱり男に媚びるのか」と女性ファンが減少!?